1. Top » 
  2. スポーツ


  • Genre:

6種類の跳び方をもつ走高跳選手Stefan Holm

スッゲー。

スウェーデンの陸上走高跳選手で、アテネ五輪で金メダルをとったステファン ホルムさんの練習風景の動画より。

高跳跳びというと「はさみ跳び」や「背面跳び」が主な跳び方だけど、なんと6種類もの跳び方を見せてくれるのだ。

中には「Holm Roll」なんていう自分独自の跳び方もあり、身長と同じくらいの高さのバーを超えるのです。

いったいどれだけ脚のバネ強いんだと思ったり。自分の身長をジャンプして超えるって、かなり凄いことだよね…。
続きを読む ≫

競技かるたの女王に手も足も出ない会社員たち

速すぎて見えない。

小倉百人一首競技かるたの現永世クイーン、楠木早紀さんが3人の会社員とかるた取りをする映像。

クイーンとは、競技かるたの世界において日本一となった人に送られる称号。そんな方を相手に素人さんたちは…。

3人がかりでも敵うはずはなく、詠まれた瞬間もの凄い勢いで札を弾き飛ばすのを見て、もう笑うしかありません。

しまいにはクイーンから「頑張ってください」と言われ、なんとも惨めな目に。それにしても凄い速さっす…。
続きを読む ≫

PK対決で起きた、ジェフ千葉マスコットのジェフィ君の悲劇

首チョンパ!

9月19日フクダ電子アリーナで行われたジェフ千葉 対 柏レイソル(千葉ダービー)で起きた、衝撃的瞬間の映像。

試合の前に、両チームの関係者がPK対決をするんだけど、ここでゴールキーパーのジェフィ君に悲劇が…!

あってはならない「事故」に、会場内の観客や実況は騒然。とてもじゃないけど子供には見せられない大惨事です。

すぐに駆け寄ったマスコット仲間によって元通りになったけど、これは…。何も見なかったことにしておきましょう。
続きを読む ≫

トランポリンを使ってアニメのようなダンクを決める人達

ズダァァァンッ!って感じ。

ゴールの前に設置したトランポリンを使って、アニメのようなダンクシュートを決める半裸のお兄さん達の映像です。

宙返りダンク、横2回転ダンク、股の下を通しての背面ダンクなどなど、通常はありえない技の数々を連発。

ズダァァァンッって感じで華麗にボールが叩き込まれるのは、見ていて爽快感があります。とにかくすごい。

これのNG集とかも見てみたいかも。なんか俺も真似したくなっちゃいました…。どうせできないんだろうけど。
続きを読む ≫

1分以上も水中でバブルリングを吐き続ける少年

ポコッポコッ。すごい肺活量。

水の中に潜ってタバコの煙の輪っかのように空気を吐き出すバブルリングを、1分以上も吐き続ける少年の映像。

プールの底に潜った少年がポコポコッと吐き出したキレイなバブルリングが、水面に浮かんではじけるのです。

普通に潜っているのも苦しいのにさらに空気を何発も吐き出すなんて、並の人には真似できない芸当っす…。

最後の方はリングが乱れてきちゃうんだけど、それでもすごい肺活量です。水泳選手かなんかの人かしら。
続きを読む ≫

剣道 奥山京助選手の華麗な巻き上げ

綺麗に飛んでった。

剣道の奥山京助選手が繰り出す、相手の竹刀を強制的に手放させる技「巻き上げ」が華麗すぎるので紹介。

画面左側、赤タスキの人が奥山選手。相手の竹刀を引っ掛けて振り回し、スパーンと竹刀を吹っ飛ばすんです。

竹刀を手放すことは反則なので、2回巻き上げが成功すれば相手を反則負けさせることも可能なのだとか。

剣道にこんな技があるとは知らなかったなぁ。ボ~ッとしている時にこれをやられたら一瞬で目が覚めるかも。
続きを読む ≫

アンディ・ロディックが放つリアル波動球

怒りをボールに込めて放ちます。

世界最高速度を誇るサーブを最大の武器とするアンディ・ロディックさんが、リアル波動球を放つ映像の紹介。

波動球とは「テニスの王子様」に登場する必殺技。審判の判決に怒ったアンディさんがサーブを打つんですが…。

放たれたボールはボテッと音を立てて相手コートに落ちるんです。「?」と思った次の瞬間、地面を見るとそこには…。

まさにテニスの王子様の石田兄弟や河村もビックリの威力。漫画だけの世界と思ってたら、案外そうでもない。
続きを読む ≫

檜垣裕志が披露するBB弾リフティング

豆がとんでるみたい。

ブラジルでプロサッカー選手として活躍していた檜垣裕志さんがお届けする、BB弾リフティングの映像だよ。

直径1㎝もない豆粒ほどのボールを、足先を使って器用にリフティング。しかも1回や2回じゃなく何回も連続で。

BB弾が背景に溶け込んじゃってて、パッと見たらボールがないままリフティングをしているようにも見えちゃいます。

リフティングのスゴ技は多数あれど、BB弾を使う人は初めて見ました。普通のボールでやったらどうなるんだ…。
続きを読む ≫

ハイスピードカメラで捉える、剣道高段者の動き

刹那の駆け引き。

全日本剣道選手権に出場する剣道高段者の動きを、ハイスピードカメラで捉えてみたという動画です。

もはや通常の人間の目では捉えられないスピードで繰り広げられる勝負に、ハイスピードカメラが切り込むよ。

100分の1秒、果ては1000分の1秒を争う戦いは、思考よりも本能が先をいく「刹那」の駆け引きっす。

本当の一瞬の戦いに、見ているこっちまでドキドキしてしまいました。それにしても、見極める審判もすごい。
続きを読む ≫

卓球技 禁断のキャッチ&リリース

パフォーマンスとかに適した技っすね。

ニッタク契約コーチの新井卓将さんが披露する、卓球の禁断の技「キャッチ&リリース」が凄すぎるので紹介。

相手から打たれた球を、文字通りラケットでキャッチし、あとは好きなように打つ(リリース)神業打法なのだ。

キャッチさえ成功すれば必ず点が入るような必殺打法ですが、実際の試合では使えない、まさに「禁断の技」。

卓将さん自身この打法はまだまだ開発の段階で、ひょっとするともっと進化したものが見れるかも。ちょっと楽しみ。
続きを読む ≫

Page Top

あいさつとか。

魔法使い

Author:魔法使い
ようこそドウガノ。へ。
老若男女問わず、まったり見てってください。
このブログや相互リンクについてはこちら
メールはこちらから

本棚のキャパが限界。

お客様

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気の本
Powered by fun9.net
気になった記事
檻から脱出するパンダの決定的瞬間
見ているオバチャンたちの会話も面白いw
[おそロシア]クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイ
バイオ4のリヘナラドール思い出した。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ 更新記事
オススメ記事
リンク様
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ ドウガノ。 にほんブログ村 動画紹介ブログへ
