1. Top » 
  2. ニコニコ動画


  • Genre:

スイッチをONにすると自動でスイッチをOFFにするロボット

発想の逆転っす。

スイッチをONにすると自動でスイッチをOFFにするロボット「全自動引きこもり機」の映像を紹介します。

レバーを押すとパカっと蓋が開いてアームが回り、スイッチをOFFの位置に戻すのです。ただそれだけの機能。

合理的の正反対ともいえるこのロボット、またの名を「ほっといてロボット」と言うらしい。

無駄を省く機械化の流れに逆らうようなまさに誰得なロボット。作った人は何を思って設計したんだろうか。
続きを読む ≫

うまい棒に仏の顔を彫った仏像 「うまい仏(tasty budda)」

うまい棒の新しい楽しみ方…。

誰しもが駄菓子屋さんで買ったことがあるであろうスナック菓子「うまい棒」を使った珍しいアートをご紹介。

現代美術作家の河地貢士(カワチコーシ)さんがつくる、うまい棒に仏の顔を彫刻した仏像「うまい仏」です。

この動画で製作の様子を見ることができて、ポキっと折れそうなうまい棒に器用に仏さんを描いていくのです。

そして最後には仕上がった「うまい仏」を河地さん自ら…。すごい技術だけど、恐れ多くて食べるのためらいそう。
続きを読む ≫

意味わからないけど見た目が美しい数式

うん。わかりません。

なぜそのようになるのかは分からないけど見た目がとても美しい計算式とその答えを集めたという動画です。

規則的に並んだ数式の答えが、これまた規則的な数字だったりと、よく分からないけどすごい計算の数々。

いったいどうやってこんな式を見付け出したのか不思議に思うほど複雑なものもあって、もう訳分からんち。

何一つ理解出来ないまま見ていたんだけど、数学の美しさ的な何かを感じたよ。数ごとに色つけたら面白いかも。
続きを読む ≫

トランスフォーマーの変形を手で再現する外人

トランスフォーム!

実写映画化もされた変形ロボット玩具シリーズ「トランスフォーマー」の変形を、手で再現しちゃう外人さんの映像。

トランスフォーム!とセリフを発して指を複雑に入れ替える動作は、まさに機械が変形するそれと同じです。

鏡を利用して左右対称にする工夫がグッド。俺はあまり詳しくないけど、変形のパターンも本家を再現してるのか?

しょぼいけどなぜかカッコ良く見えてしまう不思議。この人達よっぽどトランスフォーマーが好きなんだろうなぁ。
続きを読む ≫

日用品で演奏してみた「GO!GO!MANIAC & Listen!!」

発想の勝利ですな。

ギターやドラムなどの楽器は一切使わず、どこにでもある日用品を使って音楽を奏でる「日用品バンド」の動画っす。

演奏してくれるのはアニメけいおん!!のOP曲「GO!GO!MANIAC」とED曲「Listen!!」の2曲。

ギターの代わりに灯油ポンプやホースを使い巧みにメロディを奏で、定規やヘルメット等でリズムを刻みます。

本家と比べるとやはり音がチープな感じがするけど、正直ここまで再現度が高いとは思ってませんでした。すごい。
続きを読む ≫

松本人志 自殺について語る

松っちゃん良いこと言うなぁ。

去年の3月末まで放送されていたトークバラエティ「放送室」より、松本人志さんが自殺について語った回の録音。

第266回(206年11月4日放送)と第345回(2008年5月10日)にて、同じ出演者の高須光聖さんと熱く語ります。

自殺者が増えている状況を嘆き、それを取り巻く報道の在り方について厳しく疑問を投げかけていきます。

小難しいことを喋るんじゃなくて、びしっと直球で投げかける松本さんの話に引き込まれました。ぜひ、聞いてみて。
続きを読む ≫

スタントマンだらけの世界はこうなる

燃えてます。

危険を伴うアクションシーンを俳優の代わりに演じるスタントマンが、もしも街に溢れていたら…という映像です。

この世界では、日常のちょっとした動作でもド派手な行動を取る(しかも涼しい顔で)ことが当たり前なのです。

車の運転は2輪走行やドリフトを駆使したり、建物の出入りではガラスをバリーンとぶち破ったりともう大騒ぎ。

発刊抑制剤のCMだということを感じさせないくらい気合の入った作品です。アドレナリン大放出ですわ。
続きを読む ≫

ジブリで実際にいそうな感じのキャラ・場所集

実写版やね。

スタジオジブリ作品に出てきそうなキャラクターや場所の画像を集めたスライドショーの紹介です。

ジブリ好きならニヤッとしてしまうものや、思わず現実かと疑ってしまうものも。おふざけの画像も少しあります。

あの神秘的な場所、摩訶不思議な生き物たちに近いものが、意外と現実世界にもあるものなんですねぇ。

意識して作られたものもあるけど、風景や自然の画像はすごいっす。宮崎監督もこんなのを参考にしたのかしら。
続きを読む ≫

ブブゼラでボレロなどを演奏してみた

ブヴォー。

ベルリン・コンツェルトハウス管弦楽団の人が、南アフリカの楽器ブブゼラを使って演奏してみたという動画です。

曲目は、ブラームスの交響楽第1番とラヴェルのボレロ。ブブゼラのあの音でこんな曲を演奏できるのか…。

と最初は思ったのですが、いざ聞いてみると曲の特徴をよく捉えているんです。特にボレロはよく再現されてます。

ブヴォーっとうるさいイメージしかないブブゼラですが、演奏する人によってはこんな美しい音も奏でられるのね…。
続きを読む ≫

PS2版キャプテン翼 すんごい技の詰め合わせ

物理法則が乱れるぜ…。

PS2用ゲーム「キャプテン翼」より、少林サッカーにも劣らないプレーの数々を集め編集した動画の紹介です。

ドライブシュートやスカイラブハリケーンなどの人間離れした技はゲームでも見事に再現されているようで…。

次から次へとありえない技が飛び出してきて、突っ込みが追いつかないっす。ワールドカップも凌駕する勢い。

特に森崎の「体のどこかに当たってくれ!」には笑ってしまいました。これで原作通りというんだからねぇ。
続きを読む ≫

Page Top

あいさつとか。

魔法使い

Author:魔法使い
ようこそドウガノ。へ。
老若男女問わず、まったり見てってください。
このブログや相互リンクについてはこちら
メールはこちらから

本棚のキャパが限界。

お客様

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気の本
Powered by fun9.net
気になった記事
檻から脱出するパンダの決定的瞬間
見ているオバチャンたちの会話も面白いw
[おそロシア]クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイ
バイオ4のリヘナラドール思い出した。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りブログ 更新記事
オススメ記事
リンク様
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ ドウガノ。 にほんブログ村 動画紹介ブログへ
