1. Top » 
  2. ニコニコ動画


  • Genre:

まるで象が演奏してるような「美しき青きドナウ」

パオーン!

「2001年宇宙の旅」のオープニング曲でもある、ヨハン・シュトラウス2世作曲の「美しき青きドナウ」。

名前は知らなくても、聞いたことがない人はいないんじゃないかな。プッチンプリンなどのCMでも使われてたよね。

これは、その「美しき青きドナウ」を演奏した中のひとつなんだけど、これが象が鳴いているみたいにひどいの。

でだしから締りが悪くて、途中からはグダグダな演奏が…。壮大なイメージ映像が台無しになってしまいますw
続きを読む ≫

猫が急に話しかけて来たけど、ネコ語だからわからない

ニャゥアゥァァウァウニュァァゥ。

ある1匹の猫が、話しかけるかのようにカメラに向かって鳴いている映像です。ネコ語が分かる人は翻訳してみよう。

まるで人間に何か重大な事を伝えているかのごとく、叫ぶようにニャオニャオ喋っているんです。

ニコニコ動画では、「人間が猫の姿に変えられたんだ」「神の使いが人類に警告してる」などと憶測を呼んでます。

聞きようによっては苦しいような声にも聞こえてしまって、ほんとどうしたんだろうと心配。ネコ語が分かれば…!
続きを読む ≫

ブブゼラに対抗して法螺貝鳴らしてみた

いざ、出陣!

サッカーW杯が行われている南アフリカの応援楽器「ブブゼラ」。ヴォ~っていう音で結構有名になってるよね。

これは、日本対カメルーン戦の試合にて、ブブゼラに対抗して法螺貝の音を鳴らしてみたという動画です。

意外に、この法螺貝の音が違和感ないんです。サッカーなのに、戦国時代の合戦のような雰囲気になります。

ゴールが決まった時に音が一段階上がるのに笑ってしまいました。今夜のデンマーク戦も頑張ってもらいたい。
続きを読む ≫

小惑星探査機はやぶさにおける日本の技術力

ワクワクが止まらない!

小惑星イトカワを探査し、世界初の小惑星のサンプル回収に期待がかかっている小惑星探査機「はやぶさ」。

これは、「はやぶさ」に搭載された日本の技術を中心に宇宙での探査記録を追っていこうというものです。

途中何度も致命的なトラブルに見舞われても、もしもの時のためのシステム・技術でピンチを潜り抜けてきたんだね。

約7年の宇宙でのお仕事を終えて地球に帰ってくる瞬間はもうすぐ。どんな結果になろうとも、ほんとにご苦労様。
続きを読む ≫

風船ガムを4重に膨らます女性

実は俺、風船ガムを膨らますことができません…。

一人の女性が、大きく膨らませた風船ガムの中にさらに風船ガムを膨らませていく動画の紹介です。

自身の顔の何倍もの大きさの風船の中に、一回り小さい風船を次々と膨らませていって、なんと4重に。

2重の風船ガムは友人がやるのを見たことがあるけど、こんな魚の眼のような風船ガムは始めて見ました。

最後は中の風船がふわっと割れて終わり。どうでもいいけど、風船ガムを膨らます女性ってなんか憧れます。
続きを読む ≫

リーボックのスポーツウェアTAIKANのPV「ラヂオ体操第4」

インパクト大なんだぜ…

リーボックジャパンのスポーツウェア「TAIKAN」のプロモーションビデオ(PV)、「ラヂオ体操第4」を紹介します。

動画に登場するのは、「TAIKAN」を着た女性3人。最初は普通のラジオ体操と同じように体操をしていくんだけど…。

着るだけで柔軟性やボディバランスなどの向上が図れるという「TAIKAN」の特徴がよく分かる動画だと思います。

体の固い方でも、これを着てトレーニングすればいつかはこの女性たちのように…なれるかも分かりません。
続きを読む ≫

果物が腐っていく様子を撮ったメドレー動画

当たり前のことだけども、こうして見るとなんとも気持ち悪い。

果物は腐りかけが美味しいとはよく言いますが、食べるタイミングを誤ると「美味しい」をすっ飛ばして「不味い」に。

リンゴやバナナ、桃や苺などの果物が腐っていく様子を早送りで見る映像です。ちょいと気持ちの悪い動画っす。

時間とともに果物の水分が飛んでいって、みるみるうちにシワクチャになったり色が変化していくのです。

特に苺が腐っていく様子には驚かされました。時間の流れには逆らえないという自然の摂理を思い知らされたわ。
続きを読む ≫

金子七蔵商店の「カギが回る仕組み」

よくこんな構造思いつくなぁ。

カギや防犯グッズを扱っている株式会社金子七蔵商店のホームページにある、「カギの仕組み」という動画を紹介。

ドアのカギなどでよく使われる、シリンダータイプのカギの構造・カギが開く仕組みを図で説明してくれます。

シリンダーの内部にはバネがあってそれをカギで押し上げて回る、という仕組みなんだそうな。初めて知りました。

ちなみにマスターキーは、このバネの凸凹が全てのシリンダーと一致するように作られてるんだって。へぇ~。
続きを読む ≫

トラファルガー広場に集まった1万人が「Hey,Jude」を合唱

いい笑顔だな~。

昨年の4月30日に、ロンドンのトラファルガー広場に集まった1万3500人が、「Hey,Jude」を合唱する映像です。

ドイツの携帯電話会社T-MobileのCMなんだそうで、広場に集まった人々がマイク片手にビートルズの名曲を熱唱。

名前も顔も知らないような人が、肩を抱いたり笑いあいながら歌っているのがなんとも見ていて微笑ましいです。

大人から子供まで、たとえ嫌なことがあってもこの時だけは忘れているような笑顔がいいですね。元気が出ました。
続きを読む ≫

外国人がわさびを食べたり鼻から吸った時の反応

鼻がツーン。

海外にも人気のジャパニーズフードですが、流石に山葵は刺激があれなのか外国人には好かれないようです。

初めて目にする緑色の物体を、興味深そうに好奇心丸出しで食べるのですが、数秒後には激しく後悔しますw

日本人でもそんなに多くの量は食べられないのに、かなりの量をポイっと口に運んじゃうものだから恐ろしい。

度胸試しとかゲームみたいな場で食べてるみたいですね。俺は寿司でも時々ツーンと来るときがあります。
続きを読む ≫

Page Top

あいさつとか。

魔法使い

Author:魔法使い
ようこそドウガノ。へ。
老若男女問わず、まったり見てってください。
このブログや相互リンクについてはこちら
メールはこちらから

本棚のキャパが限界。

お客様

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気の本
Powered by fun9.net
気になった記事
檻から脱出するパンダの決定的瞬間
見ているオバチャンたちの会話も面白いw
[おそロシア]クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイ
バイオ4のリヘナラドール思い出した。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ 更新記事
オススメ記事
リンク様
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ ドウガノ。 にほんブログ村 動画紹介ブログへ
