1. Top » 
  2. 音楽


  • Genre:

とある小学校の運動会のBGMがおかしい

どうしてこうなった。

2008年9月21日にとある小学校で開催された運動会のBGMが、いろんな意味でおかしかったので紹介します。

よく運動会で使われる曲といえば、「天国と地獄」や「クシコスポスト」など軽快でお馴染みのクラシック名曲だよね。

しかしこの小学校で流されたのは、初代ポ○モンの戦闘BGMや東○プロジェクトのBGM。いや、名曲だけどさ…。

合成という可能性も考えられますが、本当に学校の先生が選曲したのならいろいろと問題ありそうだよね…。
続きを読む ≫

バイクのコールで音楽を奏でる「珍走三重奏」

エンジンとクラッチが織り成すハーモニー。

バイクのコール音(アクセルを空吹かししてウォンウォンするあれ)で音楽を奏でる珍走三重奏の映像をご紹介。

これは全国コール大合戦というDVDに収録されている映像で、バイクのコール音のみで音楽を演奏しちゃうんです。

3人の珍走団の息がピッタリあった豪快な曲です。調べてみたら、「ミナゴロシコール」という全国共通の曲らしい。

誰でもできるってほど簡単な事ではないと思うけど、かなり近所迷惑になるので良い子は真似しないように。
続きを読む ≫

「GO!GO!選挙」の曲があのアニソンに似ている件

著作権とか大丈夫なんだろうか。

先日紹介した成人式で配られたDVDのあの歌が、あるアニメソングに似ている事が発覚。これはその比較動画だよ。

あるアニメソングとは、らき☆すたの柊つかさのキャラクターソング「寝・逃・げでリセット!」。これが確かに似てるの。

最初に「GO!GO!選挙」の歌、次に「寝・逃・げでリセット!」が流れます。両方の曲を同時に流すと見事にシンクロ。

パクったのかどうかは分かりませんが、これは…。DVDの内容も内容で、酷い意味で話題を呼び続けています。
続きを読む ≫

宮崎吐夢作詞 鼻くそほじり占い

じゅんじゅわ~ん。

強烈なタイトルに惹かれて見つけた音楽(?)「鼻くそほじり占い」の紹介。大人計画の宮崎吐夢さん作詞だよ。

どの指で鼻くそをほじるかによって、その人の人物像をズバリ占っちゃうんです。しかしこれがクセのある作品で…。

バスト占いの人と同じ声の人かな。独特の声といい絵といい、笑いを誘い出す何かがこれにはあります。

大人計画ということで覚悟していたけど、個性的という言葉では収まらないほど個性的です。是非占ってみてね。
続きを読む ≫

はじめてのチュウ+ポニョ 「はじめてのポニョ」

くせになる。

キテレツ大百科の「はじめてのチュウ」と「崖の上のポニョ」の音楽をリミックスした「はじめてのポニョ」の紹介。

両テーマ曲のフレーズを上手く合わせた曲です。早めにテンポを取ってるのもあって、かなり癖になります。

キテレツとポニョどっちも好きな人にはたまらない曲ですな。初めての~ポーニョポーニョポニョ魚の子♪

ちなみに上の画像は、ポニョとコロ助をかけあわせて作られた「ポニョ助」だそうです。一応女の子らしい。
続きを読む ≫

エレクトーンで年末年始の行事を一気に祝ってみた

1年早すぎる。

少し早い気もするけれど、年末年始の定番の音楽を、エレクトーンで一気に演奏してみたという映像のご紹介。

クリスマス、大晦日、お正月の音楽を巧みにエレクトーンで演奏するのは、怪獣(?)の着ぐるみを着たmaru氏。

「春の海」をはじめ、これ無しでは年末年始は迎えられない!って音楽をミックスして演奏してくれるのだ。

なんだかもうお正月気分になってしまいそうな曲です。まぁ、あっという間に来年になるんだろうけど…。
続きを読む ≫

YMCK×コロコロコミック 「お菓子刑事の歌」

てーんこもりの~お菓子求めて~♪

テクノポップユニット YMCK と、月刊コロコロコミック(小学館)のコラボで生まれた曲「お菓子刑事の歌」の紹介。

これはコロコロに連載されている人気コーナー「お菓子刑事」のテーマソング。読者から歌詞の募集もしたそうです。

懐かしい8bitのピコピコ音と、テンポの良い歌詞が合わさってかなりの出来です。コロコロいい仕事してますね。

歌詞の募集は終わりましたが、今度はコーラス隊の募集も行うそうです。早く完成版を聞いてみたいっす!
続きを読む ≫

お弁当箱の歌をそのまま弁当化してみた



誰もが歌ったことのある懐かしの歌、お弁当の歌の歌詞の通りにお弁当を作ってみた動画です。

これっくらいのっお弁当箱に♪で始まり、歌に合わせて次々と中身が入れられていきます。

今思えば、れんこんや刻み生姜、筋の通ったふきなど、子供が好みそうなメニューではないですね…。

なんの面白みもない動画だけど、「こんな中身だったっけ」と懐かしみながら何回も見ちゃいました。
続きを読む ≫

Page Top

あいさつとか。

魔法使い

Author:魔法使い
ようこそドウガノ。へ。
老若男女問わず、まったり見てってください。
このブログや相互リンクについてはこちら
メールはこちらから

本棚のキャパが限界。

お客様

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気の本
Powered by fun9.net
気になった記事
檻から脱出するパンダの決定的瞬間
見ているオバチャンたちの会話も面白いw
[おそロシア]クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイ
バイオ4のリヘナラドール思い出した。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ 更新記事
オススメ記事
リンク様
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ ドウガノ。 にほんブログ村 動画紹介ブログへ
