1. Top » 
  2. 音楽


  • Genre:

Evianの海外CM 「エビアンベイビー ローラースケート編」

スーパー赤ちゃん。

フランスのダノン社が販売しているミネラルウォーター、Evian(エビアン)の海外CMがとってもクレイジー。

これはヨーロッパで話題をよんだEvianのCMシリーズ「エビアンベイビー」。ローラースケート編っす。

おそろいのローラースケートとおむつを履いた赤ちゃんたちがプロ顔負けのダンスを披露してくれるのです。

2009年もっともYoutubeで観られた動画の3位に輝いた作品なのだそうです。映像のインパクトからして納得。
続きを読む ≫

日用品で演奏してみた「GO!GO!MANIAC & Listen!!」

発想の勝利ですな。

ギターやドラムなどの楽器は一切使わず、どこにでもある日用品を使って音楽を奏でる「日用品バンド」の動画っす。

演奏してくれるのはアニメけいおん!!のOP曲「GO!GO!MANIAC」とED曲「Listen!!」の2曲。

ギターの代わりに灯油ポンプやホースを使い巧みにメロディを奏で、定規やヘルメット等でリズムを刻みます。

本家と比べるとやはり音がチープな感じがするけど、正直ここまで再現度が高いとは思ってませんでした。すごい。
続きを読む ≫

ブブゼラでボレロなどを演奏してみた

ブヴォー。

ベルリン・コンツェルトハウス管弦楽団の人が、南アフリカの楽器ブブゼラを使って演奏してみたという動画です。

曲目は、ブラームスの交響楽第1番とラヴェルのボレロ。ブブゼラのあの音でこんな曲を演奏できるのか…。

と最初は思ったのですが、いざ聞いてみると曲の特徴をよく捉えているんです。特にボレロはよく再現されてます。

ブヴォーっとうるさいイメージしかないブブゼラですが、演奏する人によってはこんな美しい音も奏でられるのね…。
続きを読む ≫

まるで象が演奏してるような「美しき青きドナウ」

パオーン!

「2001年宇宙の旅」のオープニング曲でもある、ヨハン・シュトラウス2世作曲の「美しき青きドナウ」。

名前は知らなくても、聞いたことがない人はいないんじゃないかな。プッチンプリンなどのCMでも使われてたよね。

これは、その「美しき青きドナウ」を演奏した中のひとつなんだけど、これが象が鳴いているみたいにひどいの。

でだしから締りが悪くて、途中からはグダグダな演奏が…。壮大なイメージ映像が台無しになってしまいますw
続きを読む ≫

ブブゼラに対抗して法螺貝鳴らしてみた

いざ、出陣!

サッカーW杯が行われている南アフリカの応援楽器「ブブゼラ」。ヴォ~っていう音で結構有名になってるよね。

これは、日本対カメルーン戦の試合にて、ブブゼラに対抗して法螺貝の音を鳴らしてみたという動画です。

意外に、この法螺貝の音が違和感ないんです。サッカーなのに、戦国時代の合戦のような雰囲気になります。

ゴールが決まった時に音が一段階上がるのに笑ってしまいました。今夜のデンマーク戦も頑張ってもらいたい。
続きを読む ≫

富士山山頂で「don't say lazy」を叩いてみた

いろいろな意味ですごい。

日本で最も標高が高く親しみの深い山でもある富士山のてっぺんで、なんとドラムの演奏をする人がいました。

山とドラムを愛するこの人は、ニコニコ動画の長次郎さん。曲はけいおん!のエンディング「don't say lazy」。

荒れた山肌の上でアンパンマンのドラムセット相手に仮面の男性がスティックを振るってる絵はとてもカオス。

いまだ長次郎さん以外にこの試みをした人はいないけど、そのうち「富士山山頂で合奏」みたいな動画出そう。
続きを読む ≫

ポケモン初代戦闘BGMを輪ゴムに演奏させてみた

癖になりそうな音だ。

ピストンコラージュという作曲ソフトを使って、ポケモン初代の戦闘BGMを輪ゴムの音色で演奏してみたという動画。

いったいどんな音色が出るんだろうと聴いてみたのですが、間違いないです。これはれっきとした輪ゴムの音ですw

コンピュータ上じゃなくて、本物の輪ゴムでこれを演奏する強者はいないかな~。音を合わせるだけでも大変そう。

ポケモンBGMの他にも東方やマリオなどの音楽があるのであわせてそちらもどうぞ。再生数が少ないのが不思議。
続きを読む ≫

ヒトデマンが恋愛サーキュレーションを歌ってみた

音楽…か…?

アニメ「化物語」の千石撫子が歌う「恋愛サーキュレーション」を、ポケモンのヒトデマンが歌ったらどうなるのか。

動画に使用できる音源は鳴き声だけなのに、いったいどうやって歌わせるのかと最初俺も思いました。

しかし、そんな考えもヒトデマンの第一声を聴いたら吹き飛んでしまいました。まさか直球勝負で来るとは。

どこからそんな発想が来るのか常識人には理解できない動画ですが、ヒトデマンの頑張りだけは褒めてあげたい。
続きを読む ≫

ファジル・サイがアレンジする「トルコ行進曲」

「奇才!天才!ファジル・サイ!」のキャッチコピーで知られてるらしい。

トルコ出身のピアニスト兼作曲家ファジル・サイがアレンジする「トルコ行進曲」が素晴らしいので紹介します。

普通のトルコ行進曲が聞けるのはほんの最初のみ。あとはサイのアレンジが盛り込まれたポップな曲調に。

口ずさむように紡ぎだされる音色は、聞いててとても気分が弾んできます。もう何回も聞いてしまったよ。

ピアノが全く弾けないド素人から見ても指の動きがヤバイっす。テクニックとユーモアとセンスの塊ですな。
続きを読む ≫

とある小学校の運動会のBGMがおかしい

どうしてこうなった。

2008年9月21日にとある小学校で開催された運動会のBGMが、いろんな意味でおかしかったので紹介します。

よく運動会で使われる曲といえば、「天国と地獄」や「クシコスポスト」など軽快でお馴染みのクラシック名曲だよね。

しかしこの小学校で流されたのは、初代ポ○モンの戦闘BGMや東○プロジェクトのBGM。いや、名曲だけどさ…。

合成という可能性も考えられますが、本当に学校の先生が選曲したのならいろいろと問題ありそうだよね…。
続きを読む ≫

Page Top

あいさつとか。

魔法使い

Author:魔法使い
ようこそドウガノ。へ。
老若男女問わず、まったり見てってください。
このブログや相互リンクについてはこちら
メールはこちらから

本棚のキャパが限界。

お客様

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気の本
Powered by fun9.net
気になった記事
檻から脱出するパンダの決定的瞬間
見ているオバチャンたちの会話も面白いw
[おそロシア]クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイ
バイオ4のリヘナラドール思い出した。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ 更新記事
オススメ記事
リンク様
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ ドウガノ。 にほんブログ村 動画紹介ブログへ
