1. Top » 
  2. 感動


  • Genre:

ジブリで実際にいそうな感じのキャラ・場所集

実写版やね。

スタジオジブリ作品に出てきそうなキャラクターや場所の画像を集めたスライドショーの紹介です。

ジブリ好きならニヤッとしてしまうものや、思わず現実かと疑ってしまうものも。おふざけの画像も少しあります。

あの神秘的な場所、摩訶不思議な生き物たちに近いものが、意外と現実世界にもあるものなんですねぇ。

意識して作られたものもあるけど、風景や自然の画像はすごいっす。宮崎監督もこんなのを参考にしたのかしら。
続きを読む ≫

トラファルガー広場に集まった1万人が「Hey,Jude」を合唱

いい笑顔だな~。

昨年の4月30日に、ロンドンのトラファルガー広場に集まった1万3500人が、「Hey,Jude」を合唱する映像です。

ドイツの携帯電話会社T-MobileのCMなんだそうで、広場に集まった人々がマイク片手にビートルズの名曲を熱唱。

名前も顔も知らないような人が、肩を抱いたり笑いあいながら歌っているのがなんとも見ていて微笑ましいです。

大人から子供まで、たとえ嫌なことがあってもこの時だけは忘れているような笑顔がいいですね。元気が出ました。
続きを読む ≫

伊坂幸太郎 名言集

こうしてみると、名言がいっぱい。

数々の賞を獲得した作品や、最近では映画化された「ゴールデンスランバー」の作者、伊坂幸太郎さんの名言集。

正確には作中の登場人物の名言ですが、伊坂さんの生き方に対する考え方や心に残る言葉が込められています。

なんていうか、きつ~い言葉じゃなくてふわっと包んでくれるような柔らかめの表現が心地良いんだよなぁ。

こうやって名言集を見るのも良いけど、やっぱり作品のストーリーの中で人物が言ってるのを読む方が良いよね。
続きを読む ≫

歴史ロマン秘めた巨岩芸術 岡山県・王子が岳

こういう動画を見ると旅に出たくなる。

日本一広大な国立公園、瀬戸内海国立公園にある、「王子が岳(おうじがたけ)」からの景色がとっても美しいんだ。

独特の形をした巨岩・奇岩がゴロゴロと岩肌を見せている丘から見る瀬戸内海の景色は、まさに芸術の域です。

雄大な景色の中を、パラグライダーや水上バイクで満喫する人も。夕暮れ時の景色もまた格別に美しいんだって。

山頂に登って、胸いっぱいに息を吸ってみたいっす。「俺の行ってみたい場所ベスト10」くらいに入るかも。
続きを読む ≫

麻生太郎×中川昭一 フォトアルバム

これは・・・(´;ω;`)

元総理大臣麻生太郎さんと、彼を支えた故中川正一さんの写真をスライドショー形式で見ていく動画です。

写真を見れば分かるんだけど、この二人かなり仲がよく、麻生さんのそばにいつも中川さんがいるんです。

ドロドロの政治界には珍しい、本当の笑顔で子供のように笑いあってる二人を見てると、なんだかもの悲しい…。

写真もそうだけど、銀河鉄道999のBGMが感動を誘うのがなんとも…。悲しいような、涙もんです。(´;ω;`)
続きを読む ≫

北京オリンピック陸上男子リレーのあの感動を再び

あれ、目から汁が…。


北京オリンピック陸上男子400mリレー決勝の映像に、大貫妙子さんの「風の旅人」をつけた動画。

4人の心のバトンを繋いだ走り姿に、大貫さんの透き通った歌声がマッチして感動が倍増っす。

なんだか一緒に走ったような爽やかな感動が…。こんな感動させられたは久しぶりだぬ。

テレビで見たことがある人も、あの感動をもう一度。
続きを読む ≫

江頭2:50のかっこよすぎる名言

数々の伝説を残してるエガちゃん。体に気をつけてとは言わない。がんばってくれ。


その独特すぎる芸風で人気の江頭2:50さん、通称エガちゃんの名言集だよ。

番組出演のたびに「伝説残してやるよ!」と叫び、数々の伝説とも奇行ともいえる行動をしてるエガちゃん。

テレビではあんなだけど、楽屋での隠し撮りや共演者の話などに出てくるエガちゃんはすごく真面目で礼儀正しいんだって。

笑いに人生を捧げる43歳の伝説をご覧あれ。
続きを読む ≫

Page Top

あいさつとか。

魔法使い

Author:魔法使い
ようこそドウガノ。へ。
老若男女問わず、まったり見てってください。
このブログや相互リンクについてはこちら
メールはこちらから

本棚のキャパが限界。

お客様

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気の本
Powered by fun9.net
気になった記事
檻から脱出するパンダの決定的瞬間
見ているオバチャンたちの会話も面白いw
[おそロシア]クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイ
バイオ4のリヘナラドール思い出した。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りブログ 更新記事
オススメ記事
リンク様
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ ドウガノ。 にほんブログ村 動画紹介ブログへ
