1. Top » 
  2. テレビ・CM


  • Genre:

キティちゃんが首を振りまくるユーポスのCM

ぽ~ぽ~ぽっぽぽぽぽぽぽっぽっぽぽ~ぽ~♪

キティちゃんが音楽に合わせてヘッドバンキングする、中古車買取専門店ユーポスの関西ローカルCMです。

鼠先輩の「六本木~GIROPPON~」の音楽に合わせて、キティちゃんがただひたすら首を振りまくるという内容。

店の名前や紹介は最小限で、ちらっと出てくるだけ。でもこれはこれでインパクトがあって覚えられるかも

一生懸命首を振りまくるキティちゃんが可愛いです。多くのバージョンがある中でも、「ごめんね編」が好き。
続きを読む ≫

日本で一番最初に放映されたCM

CMを略さないとコマーシャルメッセージ。

日本テレビ開局の日の1953年8月28日に放映された、日本で最初のCMの動画っす。もう57年前の映像。

その内容は、精工舎(今のSEIKO)が7時をお知らせする時報。時代を感じさせる白黒映像となっています。

どうやら、当時の人たちは放送機材の扱いに慣れていなく、最初は音なしの状態でフィルムが流れたんだって。

今はテレビなんかは当たり前の時代だけど、当時の人にとっては革新的だったんだろうなぁ。記念的映像。
続きを読む ≫

昭和から平成に変わる瞬間

歴史的瞬間ですな。

1989年1月8日午前0時、元号が昭和から平成に変わった瞬間の、フジテレビ系で放送されたニュース映像です。

昭和天皇が1月7日に崩御し、翌日今上天皇の践祚により「平成」が始まりました。歴史的瞬間といってもいいね。

この日は、お笑い・お正月番組の中止、競馬やコンサートなどの各種イベントが中止・延期されたりしました。

この瞬間をリアルタイムで過ごした人も多いのでは。新年と一緒で、変わった瞬間って実感湧かないよね。
続きを読む ≫

子供にプレゼントしたら間違いなくガッカリする「コレジャナイロボ」

あれ…ちょっと欲しいかも…。

プレゼントを開けてみたら、欲しいものと違うものが入っていて「これじゃない…」となった事がある人はいるかな?

そんなトラウマ級のシチュエーションを思い起こさせるような姿のロボット玩具、「コレジャナイロボ」の紹介です。

有限会社ザリガニワークスの雑貨レーベル「太郎商店」が発売した、ひとつひとつが手作りの木製玩具なのだ。

偽物的立場にも関わらず、ソフトビニール製の発売や、水木一郎さんが歌う主題歌まで出したりと、結構人気。

「欲しいものが必ず手に入るわけではない事を子供に知ってもらいたい」と願いを込められたロボなんだそうな。
続きを読む ≫

エコに疑問を感じるトヨタのCM

エコ…?

エコとか環境問題とか世の中では騒がれていますが、あまりにも強引なトヨタ自動車のCMが気になったので紹介。

去年の5月から今年の4月頃まで公開されていた、「エコ替え」と「エコ買え」をかけたCMシリーズです。

「まだ使えるけど、エコの方に買い替え」「車もエコ替え」というCMの内容に、一瞬え?と思いました。

いや…そういう理屈じゃねぇだろ…。トヨタの「頼むから買ってくれ」という思いがひしひしと伝わってくるっす。
続きを読む ≫

これはひどい 競馬のファンファーレ

あちゃーwww

2005年12月川崎競馬の全日本2歳優駿でおきた、ひどすぎる競馬のファンファーレの映像です。

はじめに通常のファンファーレ、その後に問題のファンファーレの映像が流れるから、比較して聞いてみてね。

12月という季節に、寒空の下という状況がキツかったんだろうね。楽器も唇も冷えて音がボロボロ…。

演奏後のまばらな拍手が虚しく響いてるのがまたなんとも…。どうして生演奏にしようとしたんだ…。
続きを読む ≫

萩原聖人が大三元で和了る[麻雀]

すげぇ…。

芸能人が優勝を目指す麻雀バラエティ番組、「THEわれめDEポン」より、萩原聖人さんが大三元であがった映像。

大三元っていうのは麻雀の役のことで、滅多にできないもの。これを生放送で出してしまうんだからすごい。

萩原さんは「アカギ」っていう麻雀アニメの主人公の声優もやっていて、3次元でもその強さは健在。

牌をツモる運とか、圧倒的な実力を感じられずにはいられないっす。今年の年末年始の放送も楽しみだぜ。
続きを読む ≫

滝川クリステル「今夜はこの辺で…」

ふつくしい・・・

ニュースJAPANにて、番組が終わるころに「それでは、今夜はこの辺で…」と締める滝川クリステルさんの映像。

お別れの一言に加えて、フランス語で一言あいさつをするオリジナルの締め方がかっこいいっす。

美しい容姿に加えて、メロメロになっちゃうような声、絶妙な間の取り方がもう美しいというか悩殺というか。

ニュースそっちのけで滝川さんを見ていたい!という人もいるんじゃないでしょうか。それでは、今日はこの辺で…。
続きを読む ≫

ベッキーの意外な特技 モノマネ

そういえばクレヨンしんちゃんの新OPはベッキーが歌うんだよね。

カートゥンKAT-TUNという番組内でベッキーがモノマネを披露するんだけど、これが予想の斜め上をいく上手さなの。

肩慣らしににクレヨンしんちゃんから始まり、安めぐみ、モーニング娘。、ミッキーなどなど、ネタも豊富。

この中でも、クレヨンしんちゃん、鬼束ちひろさん、仲間由紀恵さんのモノマネはピカイチ。めっちゃ似てる…。

バラエティで活躍しているだけに、まさかこんな芸人路線の特技があったとは知らなかったっす。こりゃすごい。
続きを読む ≫

テレビの裏ではこんなんやってます 放送ハプニング集

放送局もいろいろ苦労してるのね…

うっかり原稿を読み間違えたり思わぬミスを集めた、俗に言う放送事故動画です。

テレビというと完璧に作られたものを視聴者にお届けしているようだけど、作ってるのは人間。

やっぱり間違えるときもあるんだね~。あまりお目にかかれないミスばかりで、かなりレアかもw

個人的には5:10あたりからの、CM直後の反応が寒くて面白かったっす。
続きを読む ≫

Page Top

あいさつとか。

魔法使い

Author:魔法使い
ようこそドウガノ。へ。
老若男女問わず、まったり見てってください。
このブログや相互リンクについてはこちら
メールはこちらから

本棚のキャパが限界。

お客様

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気の本
Powered by fun9.net
気になった記事
檻から脱出するパンダの決定的瞬間
見ているオバチャンたちの会話も面白いw
[おそロシア]クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイ
バイオ4のリヘナラドール思い出した。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ 更新記事
オススメ記事
リンク様
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ ドウガノ。 にほんブログ村 動画紹介ブログへ
