1. Top » 
  2. ゲーム


  • Genre:

PS2版キャプテン翼 すんごい技の詰め合わせ

物理法則が乱れるぜ…。

PS2用ゲーム「キャプテン翼」より、少林サッカーにも劣らないプレーの数々を集め編集した動画の紹介です。

ドライブシュートやスカイラブハリケーンなどの人間離れした技はゲームでも見事に再現されているようで…。

次から次へとありえない技が飛び出してきて、突っ込みが追いつかないっす。ワールドカップも凌駕する勢い。

特に森崎の「体のどこかに当たってくれ!」には笑ってしまいました。これで原作通りというんだからねぇ。
続きを読む ≫

ファミコン音声で聞き取りクイズ

忍者じゃじゃ丸くん面白かったなぁ。

1983年に発売された「ファミリーコンピュータ」のゲームの音声を集めて、なんて言ってるかクイズにしたという動画。

外国語ならまだしも、日本語なんだから聞こえて当たり前…と思うんだけど、ファミコンとなるとそうもいかず。

音声がはっきり聞こえないので、空耳で別の言葉に聞こえちゃうものも。「てやんでい」がペヤングゥに聞こえたり。

無理やりな音声が結構あったけどこれはこれでかなり楽しめたのよね。いやはや、ゲームの進化も速いっすなぁ。
続きを読む ≫

ヴァルキリープロファイル 決め技集

地味にジェイクリーナスが好き。

プレイステーション用ゲーム「ヴァルキリープロファイル」のキャラが使用する決め技のまとめ動画を見つけました。

キャラ1人1人にかっこいい決め技が用意されていて、トドメをさす爽快感が味わえる戦闘システムなんだよね。

やった事が無い人にはあまり面白さが伝わらないと思うのですが、ふとまた戦闘をやりたくなる時が俺はありますw

空耳アワーが楽しめるニコニコ動画のほうがおすすめかな。動画を見てたら懐かしさでまたやりたくなってきた。
続きを読む ≫

アメリカのクソゲー「ウォーリーをさがせ」(ファミコン版)

信じられるか…。この中にウォーリーがいるんだぜ…。

アメリカで発売されたファミコン用ゲーム「ウォーリーをさがせ」が、不条理な内容でクソゲーだと評されています。

実際のプレイ画面がこれ↑。絵の粗さは仕方ないとしても、この中にウォーリーがいるとはとても信じられないっす。

理不尽な難易度の中、ほいほいとウォーリーを当てていくプレイヤーにも驚き。こんなのにコツとかあるのかな…。

プレイする度にウォーリーの位置が変わるらしく、何度でも遊べるところは本より経済的…ってやかましいわっ!
続きを読む ≫

「ナイトガンダム物語2 光の騎士」 最も美しい姫?

鏡を見るべきなのはあなたです…。

1991年にバンダイから発売されたファミコン用RPG「SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語2 光の騎士」より。

このゲームに登場する、モビルスーツ族一美しいとされている(?)マーラ姫の映像を見つけたので紹介します。

ベクレジイオンという敵に求婚され、その美貌は自他(?)共に認めるほどのものらしいんですけど、これは…。

人間、少なくとも俺には理解できない美しさです。っていうか、ガンダムにも美人っていう概念があったんだ…。
続きを読む ≫

ムスカ大佐のMiiの作り方

ちょっと似てる?

任天堂のWiiで使用できる人間型のアバター「Mii」。これはMiiでムスカ大佐を作ってみたという動画です。

数多く用意されているのパーツの中からムスカ大佐の顔に近いものを選び抜き、アバターを完成させていくのだ。

完成したものを見てみると、およそムスカ大佐だと分かる顔なんですが、いまひとつあの性悪さが出てない感じ。

俺はWiiを持ってないのでできませんが、是非ムスカ大佐のアバターで遊んでみたいという方はお試しあれ。
続きを読む ≫

アタック25のパネル取りが楽しめる「パネルの達人」

アタックチャ~ンス。

ご存知、児玉清さんが司会を務めるクイズ番組「アタック25」のパネル取りを楽しめるゲームを見つけました。

アタック25の公式サイトで公開されている「パネルの達人」。問題形式で出されるパネルをひっくり返すのだ。

パネルの再現度が高く、押したところによって児玉さんの解説が入ったりと、なかなか力の入ったゲームです。

俺も遊んでみたけど、欲をいうならもう少し問題を多くしてほしいなぁ。ゲームはこちらからプレイ!(もちろん無料)
続きを読む ≫

ピクミン 秘密の敵ドドロ

初めて知った!

任天堂ゲームキューブ用ソフト「ピクミン」より、ある条件をクリアしないと出てこない生物、「ドドロ」の紹介です。

ある条件とは、15日以内に大水源のステージに行く事。制限日数の半分の時間でここまで行くのは簡単じゃない。

そのドドロの気になる姿は、なんかでかいマリモみたいっす。体力も多く、倒すのには結構苦労するんだとか。

こんな隠し生物がいるなんて初めて知ったっす。なんかまたピクミンやりたくなってきたよ。ピクミン面白いよね。

[追記]「ドドロ」を「ドロロ」と間違えて書いていました…。バレきちさんに紹介されてはじめて気がついた…。orz
続きを読む ≫

妹が作った痛いSTG「フライング・ゴキブリ」

ちょっと遊んでみたいと思ってしまったw

妹が作った○○シリーズより、おびただしい量のゴキブリが上から降ってくるシューティングゲームです。

自機の発した弾がゴキに当たるとなぜか爆砕し、大量の☆となって降ってくるというなんともアホなゲーム。

意外とスピード感はあるんだけど、煙のために画面がよく見えないという致命的なシステムが笑いを誘います。

よくできてますなぁ。ちょっと遊んでみたいと思ってしまったけど、ボスが巨大ゴキブリとかだったら逃げ出すわ。
続きを読む ≫

バイオハザード4 アイアンメイデンをナイフで撃破

ナイフオンリーでクリアって動画もあったな。

PC版バイオハザード4より、アイアンメイデンをナイフオンリーで倒してしまうという映像があったので紹介。

通常この敵はサーモスコープというアイテムを使って急所をピンポイントで攻撃して倒すというものなのですが…。

なんとこのプレイヤー、メイデンを転ばして切り刻むという強行手段に。長時間に渡る格闘の末、見事撃破。

ナイフだけで倒せるとは思わなかったよ…。相当やりこんだみたいですね。あと、グロ苦手な人は要注意!
続きを読む ≫

Page Top

あいさつとか。

魔法使い

Author:魔法使い
ようこそドウガノ。へ。
老若男女問わず、まったり見てってください。
このブログや相互リンクについてはこちら
メールはこちらから

本棚のキャパが限界。

お客様

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気の本
Powered by fun9.net
気になった記事
檻から脱出するパンダの決定的瞬間
見ているオバチャンたちの会話も面白いw
[おそロシア]クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイ
バイオ4のリヘナラドール思い出した。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りブログ 更新記事
オススメ記事
リンク様
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ ドウガノ。 にほんブログ村 動画紹介ブログへ
