1. Top » 
  2. オモシロ


  • Genre:

スイッチをONにすると自動でスイッチをOFFにするロボット

発想の逆転っす。

スイッチをONにすると自動でスイッチをOFFにするロボット「全自動引きこもり機」の映像を紹介します。

レバーを押すとパカっと蓋が開いてアームが回り、スイッチをOFFの位置に戻すのです。ただそれだけの機能。

合理的の正反対ともいえるこのロボット、またの名を「ほっといてロボット」と言うらしい。

無駄を省く機械化の流れに逆らうようなまさに誰得なロボット。作った人は何を思って設計したんだろうか。
続きを読む ≫

メガマックに対抗してテラマックを作ってみた

こういうことする人って必ずいるんだよね。

ビックマックやメガマックなどをはるかに凌駕するハンバーガー、その名も「テラマック」を作る動画です。

その材料に用意したものは普通のハンバーガー20個。それを分解し、ひたすら崩れないように積んでいきます。

そして、完成したテラマックを作者さん自ら食べるというオマケ映像付き。この食い方がすごく男らしい。

カロリーとか想像すると恐ろしいんだけど、これが2000円くらいの値段だと思うとちょっとお得かもしれない。
続きを読む ≫

メガネスーパー店員のラップ風呼び込み

メガネだよぅ!

全国的に店舗を構えるメガネ専門店「メガネスーパー」の店員さんが、お店の宣伝をラップ調で語りかける映像。

お買い得さや店の謳い文句などをラップで宣伝しています。客引きのインパクトと物珍しさは絶大です。

主に新宿店と秋葉原店のラッパーさんの動画があげられてるのですが、他の店でもこういう人がいるのかな。

インパクトは大きいのですが、通り過ぎる人はチラチラと見るだけで店の中にはあまり入ってない様子…。
続きを読む ≫

ハイタッチをスルーされる外人達の悲しい映像集

悲しすぎる(´・ω・`)

友達や仲間、同僚と成功を喜ぶときなんかにやるハイタッチ。これはそれをスルーされた人達の映像集。

「イエーイ!」とばかりに手を差し出すのですが、気付かれなかったり温度差があったりしてスルーされちゃうの。

最初は面白おかしく見てたんだけど、あげた手のどうしようもない感が見てていたたまれなくなってきました…。

こんな状況になりたくないものですが、こうなっちゃった時はもう全力で照れ隠しするしかありませんね。
続きを読む ≫

海に浮かぶ竜宮城?日和山海岸沖の無人島

こんなところがあるとは。

竜宮城といえば浦島太郎が亀に乗って行った海の中のお城。しかし海上に浮かぶ竜宮城というのがあるそうな。

兵庫県豊岡市の山陰海岸国立公園の東に位置する日和山海岸から沖に700メートルほどの所にあるこの無人島。

地元の伝説では、浦島太郎が玉手箱を開けて鏡をのぞきこんだ場所がこの島だということなんだそうです。

このお城は、伝説にちなんで日和山遊園さんが昭和25年に作ったもの。本物ではないけど、雰囲気あるね。
続きを読む ≫

意味わからないけど見た目が美しい数式

うん。わかりません。

なぜそのようになるのかは分からないけど見た目がとても美しい計算式とその答えを集めたという動画です。

規則的に並んだ数式の答えが、これまた規則的な数字だったりと、よく分からないけどすごい計算の数々。

いったいどうやってこんな式を見付け出したのか不思議に思うほど複雑なものもあって、もう訳分からんち。

何一つ理解出来ないまま見ていたんだけど、数学の美しさ的な何かを感じたよ。数ごとに色つけたら面白いかも。
続きを読む ≫

トランスフォーマーの変形を手で再現する外人

トランスフォーム!

実写映画化もされた変形ロボット玩具シリーズ「トランスフォーマー」の変形を、手で再現しちゃう外人さんの映像。

トランスフォーム!とセリフを発して指を複雑に入れ替える動作は、まさに機械が変形するそれと同じです。

鏡を利用して左右対称にする工夫がグッド。俺はあまり詳しくないけど、変形のパターンも本家を再現してるのか?

しょぼいけどなぜかカッコ良く見えてしまう不思議。この人達よっぽどトランスフォーマーが好きなんだろうなぁ。
続きを読む ≫

スタントマンだらけの世界はこうなる

燃えてます。

危険を伴うアクションシーンを俳優の代わりに演じるスタントマンが、もしも街に溢れていたら…という映像です。

この世界では、日常のちょっとした動作でもド派手な行動を取る(しかも涼しい顔で)ことが当たり前なのです。

車の運転は2輪走行やドリフトを駆使したり、建物の出入りではガラスをバリーンとぶち破ったりともう大騒ぎ。

発刊抑制剤のCMだということを感じさせないくらい気合の入った作品です。アドレナリン大放出ですわ。
続きを読む ≫

Youtubeの投稿動画で映画を作るプロジェクト「Life in a Day」

参加してみてはいかが?

Youtubeが、世界中のユーザーが投稿した動画をもとに長編ドキュメンタリー映画を制作するプロジェクトの紹介。

「Life in a Day」というこの企画、世界中の人々が7月24日に撮影した映像を紡いで1本の映画にするというもの。

史上初、地球規模での試みを担うのはケヴィン・マクドナルド監督。そして撮影監督は世界中の私達というわけです。

動画は7月24日から31日まで専用サイトでアップロードできるそうです。どんな映画ができるのか気になるなぁ。
続きを読む ≫

指にはめて使う新感覚の筆記具「Pop Corn ゆび筆」

ほ…欲すぃ…。

DigInfoより、株式会社 墨運堂さんが発売した新たな筆記具「Pop Corn ゆび筆」の動画が気になったので紹介。

その名の通りトウモロコシのような形のこの筆、手に持つのではなく指にはめて使うという今までに無い筆記具。

指と一体化した筆で、まるで子どもが曇ったガラスに落書きするように文字や絵を描いていくのはとても面白そう。

筆を持てない障害者や高齢者の方にも嬉しいですね。価格は630円~840円、全国の文具、画材店で発売中っす。
続きを読む ≫

Page Top

あいさつとか。

魔法使い

Author:魔法使い
ようこそドウガノ。へ。
老若男女問わず、まったり見てってください。
このブログや相互リンクについてはこちら
メールはこちらから

本棚のキャパが限界。

お客様

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気の本
Powered by fun9.net
気になった記事
檻から脱出するパンダの決定的瞬間
見ているオバチャンたちの会話も面白いw
[おそロシア]クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイ
バイオ4のリヘナラドール思い出した。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ 更新記事
オススメ記事
リンク様
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ ドウガノ。 にほんブログ村 動画紹介ブログへ
