1. Top » 
  2. 2009年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ポイ捨てされた空き缶の一生

ポイ捨てされた空き缶がその後どうなるのか、CGで再現して見ていこうという動画です。

長い年月のあいだ、風雨にさらされて朽ち果てていく空き缶。完全に土にかえる(?)までどのくらいかかるのか。

動画の最後には、ポイ捨てもリサイクルもあなたの意思次第 みたいなことが書かれてますね。ポイ捨てだめ。
続きを読む ≫
スポンサーサイト
スポンサーサイト

携帯電話の歴史を見てみよう! 1985年~現在


現代人ならほとんどの人が持っている携帯電話の足跡を辿っていこうという動画だよ。

今では手のひらサイズでなんでもできるけど、、昔は両手で持って会話するのが精一杯の世界だったんです。

初期の頃は、モトローラという名前の携帯電話が主流だったそうです。

2000年あたりから、やっと今らしい携帯が出ています。
続きを読む ≫

街中を利用したストップモーションアニメ

街の壁や道路を利用したストップモーション動画です。

ストップモーションとは、静止している物体を少しずつ動かしカメラで撮影して、まるでその物体自身が

動いてるかのように見せる映画の撮影技術のことです。

ちまちまと少しずつ撮影するのは根気のいる作業ですね。

続きを読む ≫

1分間に600語喋る早口ギネス記録


早口ラッパーのTwista(トゥイスタ)さんが、早口言葉のギネス記録に挑戦している様子。

最初にギネス記録に関する規定事項の話し合いがあるので、実際の挑戦は1:06~。

1分間に600語以上話してるらしいけど、正直何て言ってるのか全然分からない…。

あまりに口が回るのが速くて、モニター達も唖然。苦笑さえ漏らしちゃってます。

続きを読む ≫

槍の攻撃を巧みにかわす武術~デモンストレーション~

中国が発祥らしい武術で、国体の余興などに行われるらしいデモンストレーションの映像です。

巧みに槍を突く人と、それを間一髪でかわす人の演技。高速で展開されるやりとりに、見てて熱くなるよ。

息ぴったりなところを見ると、相当修行を重ねてること分かります。一秒でもずれると大変なことになりそう。
続きを読む ≫

踊る警備員

素晴らしい。


某ホームセンターの駐車場にて、優雅に踊りながら車を誘導する警備員がいたんです。

バレエでもやってたのかな。とても素人だとは思えない動きで車や歩行者の誘導を行うんです。

踊りながらでも細かな動きに一切手を抜かない警備員さん。道を通り行く子供から好奇な視線を向けられます。

なんだか見てて飽きないな~w 物騒な雰囲気を微塵も出さず楽しいサービスをする警備員さんかっこいいっす。


Page Top

あいさつとか。

魔法使い

Author:魔法使い
ようこそドウガノ。へ。
老若男女問わず、まったり見てってください。
このブログや相互リンクについてはこちら
メールはこちらから

本棚のキャパが限界。

お客様

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気の本
Powered by fun9.net
気になった記事
檻から脱出するパンダの決定的瞬間
見ているオバチャンたちの会話も面白いw
[おそロシア]クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイ
バイオ4のリヘナラドール思い出した。
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ 更新記事
オススメ記事
リンク様
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ ドウガノ。 にほんブログ村 動画紹介ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。