1. Top » 
  2. 2009年02月


  • Genre:

トリックアート 道路に氷河の断崖が!

底がないんじゃないかと錯覚してしまうほどよく出来ています。



ドイツの道路に氷河ができたよ!っていうのは嘘で、トリックアートが描かれました。

エドガーミュラーさん達がプロジェクトの一環として作られたこの氷河、本当に道路に絵を描いただけなんだぜ…。

アナモルフィック舗装という技術を使って、250㎡に及ぶ大規模なトリックアートができるまでを早送りにした映像がこちらです。

道行く人たちが恐る恐る歩いているのがなんとも面白いですね。







華麗なパフォーマンス ヨーヨーの世界大会




子供の頃よく遊んだ、ヨーヨーの超絶パフォーマンスをご紹介。

ヨーヨーのかなり大きいコンテストで、岩倉 玲(いわくら れい)さんの演技の映像っす。

体全体を使って華麗にキめちゃってます。音楽に合ってるのもいいね。

次々とスゴ技を披露してくれるので飽きないぜ。





コンビニおにぎりの秘密

化学調味料とか使ってるから美味しいんだろうな…。



コンビニおにぎりって結構うまいと思うんだけど、あれって値段高くない?まぁ一番はお袋の味ですね。

はい。今日は、コンビニで売ってるおにぎりの工場見学です。

コンビニおにぎりの知られざる仕掛けが・・・。

こんなことするなら米の量多くして欲しいっす。





ちょっと雰囲気がちがうローソン

ちなみにこのマークの由来は、もともとミルクショップローソンという牛乳屋だったため。



和歌山県 国道42号線 和歌山高専近くにあるローソンの様子が少し違うのでご紹介。

普通のローソンとは違い、なにやら木造のロッジ風。

茶色い壁に付けられたローソンのマークが、すごく浮いて見えます。

ネタなのかどうかは解からんけど、こういう趣向のお店もかっこよくていいかもw






納豆を1万回混ぜるとこうなる。

こ…これは食えないw



日本人の食卓に欠かせない、納豆。

通常納豆を混ぜるのは3、40回くらいだと思います。

そこで、納豆を1万回混ぜるとどうなるのか。混ぜていく様子を早送りにした動画がこちらです。

徐々に原型が失われていく納豆の成れの果てとは…






6重跳びをする男 粕尾 将一

23歳のスーパー アジアチャンピオン。



世界でもわずか3人しか成功していないと云われる6重跳びをする粕尾 将一(かすお しょういち)さんです。

子供の頃は、日暮れまで夢中になってぴょんぴょん跳びまくっていたという粕尾さん。

そのせいか、今では縄跳びの現アジアチャンピオンなんだって。

そして、縄跳びの中でも最高難度の6重跳びをスローモーションカメラに収めた動画がこちら。

すごい跳躍力で、着地する寸前に6回縄を通してるの。すげぇとしか言いようが無い。






今日は猫の日。 -猫ハプニング集-

うぃっす。



2月22日は「猫の日」というわけで、猫のハプニング動画ですよ。

好奇心旺盛なにゃんこが、所狭しと暴れまくってます。

猫って飼うの大変そうだけど、見てると癒されますよねぇ。

※この動画は埋め込みできないので、直接ユーチューブで見てね。
 


ぬこ動画-ハプニング集- を見る by YouTube

”神武以来の天才” 加藤一二三伝説

ネットでは「ひふみん」の愛称で親しまれてます。



将棋界のアイドル、加藤一二三(かとうひふみ)さんの伝説紹介動画です。

14歳で史上最年少の棋士になり、その後も数々の戦跡を残した彼は、”神武以来の天才”と称されています。

そんな一二三さん、その個性に基づいた数々の奇行でも知られ、「伝説」と呼ばれてるっす。

本人は大マジなんですけど、対局者からしてみれば単なるマナー違反…。天才は一味違うぜっ






Page Top

あいさつとか。

魔法使い

Author:魔法使い
ようこそドウガノ。へ。
老若男女問わず、まったり見てってください。
このブログや相互リンクについてはこちら
メールはこちらから

本棚のキャパが限界。

お客様

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気の本
Powered by fun9.net
気になった記事
檻から脱出するパンダの決定的瞬間
見ているオバチャンたちの会話も面白いw
[おそロシア]クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイ
バイオ4のリヘナラドール思い出した。
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
お気に入りブログ 更新記事
オススメ記事
リンク様
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ ドウガノ。 にほんブログ村 動画紹介ブログへ
