1. Top » 
  2. 2009年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

フランスのデビルスティック名人

これ、意外と難しいんだぜ…

フランスの住宅街にて、男性がデビルスティック(3本の棒を操るジャグリング)の演技をする映像。

棒には何の仕掛けも無いんだけど、これが糸か何かに操られているかのように宙を舞うのよ。

素人から見てもすげぇ!と思える技なんだけど、周りの人たちはチラッと見ただけで通り過ぎてしまうの。

もう名物化して見慣れているからかな。わが国の駅前なんかでやったらたちまち賑わうだろうね。
続きを読む ≫
スポンサーサイト
スポンサーサイト

一瞬で水が氷になる実験 「過冷却」

簡単、低コストで手軽にできるのもいいね。面白いし。


過冷却という状態を利用した、水を注ぐと一瞬で氷になっちゃう実験映像です。

水は0度で凍るけど、ゆっくりと温度を下げていくと、より低温の水ができるの。

この状態の水になんらかの刺激を与えると急速に結晶化しちゃんだってさ。

手軽にできてなかなか面白そう。夏休みの自由研究なんかにピッタリかも…?
続きを読む ≫

レンガを登る忍者ハムスター

癒されるのぅ…。


レンガの僅かな隙間を利用して、スパイダーマンか忍者のように壁を登るゴールデンハムスターです。

レンガの凸凹に爪を立てて、ロッククライミングのように頂上を目指しているのだ。

練習の甲斐もあってか、今ではレンガ3つ分の高さをよじ登ることができるんだって。すごいすごい。

でも登った先にはエサも何も無いの。え?なんで登るかって?「そこに山があるからさ。」
続きを読む ≫

あのマリオが現実世界にやってきたよ

驚きの合成技術。


GAME-PC TOOLさんのところで見つけた、マリオがシカゴの街にやってきたという合成映像を紹介。

キノピオから貰った謎のアイテムを使うと、なんと現実世界のシカゴに来ちゃったマリオ。

ゴールはどこだとばかりに土管やアイテムを駆使して街を探索。マリオならではの敵も人間が演出。

ほんの3分にも満たない現実世界の冒険は、マリオにとっても刺激的だったでしょうね。
続きを読む ≫

1910年当時の人々が描いた2000年予想図

大体合ってる。

今から約100年前の人々が未来を思い描き、数枚の絵にして残されたものたちです。

当時の人たちが想像した未知なる世界は、飛行機やロボット、自動車(?)などが目立ちました。

今から見れば「こんなの当たり前」と思う物もありますが、100年前からしたら創造の産物だったのね。

今俺が未来を予想するとすれば、月への移住や空を飛ぶ、とかかな。ありきたりだーw
続きを読む ≫

Page Top

あいさつとか。

魔法使い

Author:魔法使い
ようこそドウガノ。へ。
老若男女問わず、まったり見てってください。
このブログや相互リンクについてはこちら
メールはこちらから

本棚のキャパが限界。

お客様

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気の本
Powered by fun9.net
気になった記事
檻から脱出するパンダの決定的瞬間
見ているオバチャンたちの会話も面白いw
[おそロシア]クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイ
バイオ4のリヘナラドール思い出した。
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りブログ 更新記事
オススメ記事
リンク様
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ ドウガノ。 にほんブログ村 動画紹介ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。