1. Top » 
  2. 2009年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

スザクが体で時間を教えてくれる「ウザク時計」

これはウザイw

コードギアス 反逆のルルーシュより、スザクが体を張って時刻を教えてくれる時計「ウザク時計」の紹介です。

ルルーシュの親友であり最大のライバルでもある彼が、自らの左腕と両脚を時計の針に見立てて時刻をお知らせ。

普通ならありえない方向に関節が曲がってるのも、不死身の彼にだからこそできる曲芸なのだ…と思う。

延々と足と手を回し続けるだけの一発ネタなんだけど、その発想とウザさに魅入らされました。ちょっと欲し…くない。
続きを読む ≫
スポンサーサイト
スポンサーサイト

子供にプレゼントしたら間違いなくガッカリする「コレジャナイロボ」

あれ…ちょっと欲しいかも…。

プレゼントを開けてみたら、欲しいものと違うものが入っていて「これじゃない…」となった事がある人はいるかな?

そんなトラウマ級のシチュエーションを思い起こさせるような姿のロボット玩具、「コレジャナイロボ」の紹介です。

有限会社ザリガニワークスの雑貨レーベル「太郎商店」が発売した、ひとつひとつが手作りの木製玩具なのだ。

偽物的立場にも関わらず、ソフトビニール製の発売や、水木一郎さんが歌う主題歌まで出したりと、結構人気。

「欲しいものが必ず手に入るわけではない事を子供に知ってもらいたい」と願いを込められたロボなんだそうな。
続きを読む ≫

史上もっとも迫力の無いアクションシーンにSKILLを流してみた

地味なのか熱いのかよくわからんwww

映画スタートレックの「史上もっとも迫力のないアクションシーン」に、JAM ProjectのSKILLをつけてみた動画。

「子供のとっくみ合いみたい」「主人公の服がユニクロ」と酷評だったシーンにJAM Projectの熱い歌声が加わると…。

迫力のないシーンが、熱いBGMのおかげで少しはまともに。本家の映像と比べると見違える出来なのです。

1:23秒あたりでいきなり音が大きくなるので注意です。BGMの大切さを思い知らされた動画なのでした。
続きを読む ≫

簡単で手作り感が良い「年賀状のとらの描き方」

お正月が待ち遠しい…。

水墨画や陶芸などで活動をされている酒井萠一さんが、絵の具で描く「簡単なとらの描き方」を教えてくれる動画。

逆立ちしている虎や万歳をしている虎など、様々なポーズの虎をスイスイっと描いていく様子はやっぱりプロっすね。

難しいのかというと、全然そんなことはなく、アノテーション機能(画面内のふきだし)でポイントを教えてくれます。

いろいろある虎の中でも、「ぬくぬくトラネコ」が一番気に入りました。こんな年賀状もらったら嬉しいだろうなぁ。
続きを読む ≫

エコに疑問を感じるトヨタのCM

エコ…?

エコとか環境問題とか世の中では騒がれていますが、あまりにも強引なトヨタ自動車のCMが気になったので紹介。

去年の5月から今年の4月頃まで公開されていた、「エコ替え」と「エコ買え」をかけたCMシリーズです。

「まだ使えるけど、エコの方に買い替え」「車もエコ替え」というCMの内容に、一瞬え?と思いました。

いや…そういう理屈じゃねぇだろ…。トヨタの「頼むから買ってくれ」という思いがひしひしと伝わってくるっす。
続きを読む ≫

21世紀最狂最悪の吹き替え「スーパーナチュラル」

吹き替えの方が見るのは楽なんですけどね。

字幕版か吹替版どっちで見るかは人それぞれ好みがあると思いますが、これは絶対字幕版で見たいドラマの紹介。

アメリカで放送されているテレビシリーズ、「スーパーナチュラル」の字幕版と吹替版の比較映像です。

主人公のウィンチェスター兄弟の日本語訳声優を演じるのは、次長課長の井上聡さんと俳優の成宮寛貴さん。

最狂最悪というタイトルは大袈裟かもしれませんが、これは多少我慢してでも字幕版を見るべき。
続きを読む ≫

人力で動かすインドのエコ観覧車

楽しそうだなぁ。

電気などに頼らず、人力のみで動かすインドの観覧車です。通常の観覧車よりずっとエコロジーなんだ。

中央に乗った係りの人達が、力を込めて観覧車を動かす様子はとても大変そう。でも本人たちは楽しんでる様子。

命綱もなく落ちたらダタでは済まない労働環境なんだけど、この観覧車に乗るにはひとり2ルピー(4円)と激安。

普通の観覧車よりもこっちの方が楽しそうです。今日も彼らはインドのどこかで観覧車を回している…。
続きを読む ≫

三匹の子ブタによるクリスマス中止のお知らせ

メリークリスマス。

今日はクリスマスイブ。しかし、三匹の子ブタたちによると残念ながら今年のクリスマスは中止だそうです。

事の発端は狼が子ブタの家を襲ってきたことから。煙突から入ってこようとする狼を鍋に落とそうとして…。

子どもが見たら悲しみそうなブラックユーモアあふれる作品です。サンタさんがいないならしょうがないね…。

毎年この時期になると手のこんだ中止のお知らせをネットでよく見かけるけど、実際どのくらい効果あるんだろうか。
続きを読む ≫

これはひどい 競馬のファンファーレ

あちゃーwww

2005年12月川崎競馬の全日本2歳優駿でおきた、ひどすぎる競馬のファンファーレの映像です。

はじめに通常のファンファーレ、その後に問題のファンファーレの映像が流れるから、比較して聞いてみてね。

12月という季節に、寒空の下という状況がキツかったんだろうね。楽器も唇も冷えて音がボロボロ…。

演奏後のまばらな拍手が虚しく響いてるのがまたなんとも…。どうして生演奏にしようとしたんだ…。
続きを読む ≫

ボールが浮いているように見えるニュータイプなジャグリング

初めて見ましたこんなの。

ジャグリングというのは上に投げたものをキャッチしたりするわけだけど、なんとこの人が投げる方向は横。

普通ならボールは地面に落ちるはずなんですが、なぜかボールが投げた人の周りをフワフワと回るんです。

え、どういうこと!?と理解に苦しんだんですが、よ~く見るとジャグラーの周りに棒で支えられたシートが。

色とりどりのボールがジャグラーの周りを回る異様な光景っす。最初は本当になにかの能力者かと思ったよ…。
続きを読む ≫

Page Top

あいさつとか。

魔法使い

Author:魔法使い
ようこそドウガノ。へ。
老若男女問わず、まったり見てってください。
このブログや相互リンクについてはこちら
メールはこちらから

本棚のキャパが限界。

お客様

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気の本
Powered by fun9.net
気になった記事
檻から脱出するパンダの決定的瞬間
見ているオバチャンたちの会話も面白いw
[おそロシア]クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイ
バイオ4のリヘナラドール思い出した。
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ 更新記事
オススメ記事
リンク様
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ ドウガノ。 にほんブログ村 動画紹介ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。