1. Top » 
  2. 2010年01月


  • Genre:

看板vs酔っぱらったおっさん

朝っぱらから何やってんだよおっさん…。

通行人が横切る中、朝っぱらから看板相手にストリートファイトを仕掛ける酔っぱらったおっさんの映像だよ。

何か嫌なことでもあったのでしょうか。人目を気にせず道に備え付けられた看板をガンガン蹴りまくるおっさん。

しかし、この一方的な攻撃に看板も反撃!なんとおっさんをノックアウトするのだ。(ある意味自滅だけど。)

最後に看板に手を添えて健闘を称えるおっさんはまさにスポーツマン。去り行く後ろ姿もどこか哀愁を感じる。
続きを読む ≫

アンディ・ロディックが放つリアル波動球

怒りをボールに込めて放ちます。

世界最高速度を誇るサーブを最大の武器とするアンディ・ロディックさんが、リアル波動球を放つ映像の紹介。

波動球とは「テニスの王子様」に登場する必殺技。審判の判決に怒ったアンディさんがサーブを打つんですが…。

放たれたボールはボテッと音を立てて相手コートに落ちるんです。「?」と思った次の瞬間、地面を見るとそこには…。

まさにテニスの王子様の石田兄弟や河村もビックリの威力。漫画だけの世界と思ってたら、案外そうでもない。
続きを読む ≫

日本で一番最初に放映されたCM

CMを略さないとコマーシャルメッセージ。

日本テレビ開局の日の1953年8月28日に放映された、日本で最初のCMの動画っす。もう57年前の映像。

その内容は、精工舎(今のSEIKO)が7時をお知らせする時報。時代を感じさせる白黒映像となっています。

どうやら、当時の人たちは放送機材の扱いに慣れていなく、最初は音なしの状態でフィルムが流れたんだって。

今はテレビなんかは当たり前の時代だけど、当時の人にとっては革新的だったんだろうなぁ。記念的映像。
続きを読む ≫

一人二役でおしゃべりするセキセイインコ

会話が成立してるのがすごい。

インコといえば人の声を真似することで知られてるよね。これは、一人二役で会話をするインコの映像なのです。

おしゃべりが大好きなセキセイインコのピーポ君。会話する相手がいなくても、彼一人でおしゃべりをするんです。

会話に登場するのは、ピーポ君自身とダンディな声の人(お父さん?)。途中で声を変えながら頑張って話すのだ。

「ピーポ君頑張ってるよ~」とか「ケイイチ君鼻毛が出てますよ~」という台詞に笑いました。まさに劇団いっぴき。
続きを読む ≫

檜垣裕志が披露するBB弾リフティング

豆がとんでるみたい。

ブラジルでプロサッカー選手として活躍していた檜垣裕志さんがお届けする、BB弾リフティングの映像だよ。

直径1㎝もない豆粒ほどのボールを、足先を使って器用にリフティング。しかも1回や2回じゃなく何回も連続で。

BB弾が背景に溶け込んじゃってて、パッと見たらボールがないままリフティングをしているようにも見えちゃいます。

リフティングのスゴ技は多数あれど、BB弾を使う人は初めて見ました。普通のボールでやったらどうなるんだ…。
続きを読む ≫

ムスカ大佐のMiiの作り方

ちょっと似てる?

任天堂のWiiで使用できる人間型のアバター「Mii」。これはMiiでムスカ大佐を作ってみたという動画です。

数多く用意されているのパーツの中からムスカ大佐の顔に近いものを選び抜き、アバターを完成させていくのだ。

完成したものを見てみると、およそムスカ大佐だと分かる顔なんですが、いまひとつあの性悪さが出てない感じ。

俺はWiiを持ってないのでできませんが、是非ムスカ大佐のアバターで遊んでみたいという方はお試しあれ。
続きを読む ≫

お腹が柵に突っかかって抜けられない猫

可愛いのう可愛いのう。

お腹まわりが少々ポッチャリとしている猫ちゃん。これは、そんな猫が柵を通り抜けようとした時の動画だよ。

柵のこちら側に頭と前足を出したまではいいものの、お腹が柵に突っかえてそれ以上前に進めなくなるんです。

なんとか前足で踏ん張って抜けだそうとするんですが…。果たしてこのメタボ猫は脱出することができるのか…!

柵にはまったときの「えっちょっマジかよ!」って感じの猫の表情と脱出劇に笑わせてもらいました。可愛いなぁ。
続きを読む ≫

メールフォームを作りました。

メールフォームを作りました。

どうでもいい事なんですが、タイトルの通りメールフォームを設置しました。どうでもいいね。

うちのブログの特性上、なかなか視聴者のみなさんと触れ合える機会が少ないので、これを機に改善できればと。

ドウガノ。を見ての意見・感想を書くもよし、私のサイト面白いぜ的メールを書くもよし。普通のメールでも大歓迎。

早速メールを書いてみたくなったという方はこちらからどうぞ。みなさんからのお便り楽しみにお待ちしています。

アタック25のパネル取りが楽しめる「パネルの達人」

アタックチャ~ンス。

ご存知、児玉清さんが司会を務めるクイズ番組「アタック25」のパネル取りを楽しめるゲームを見つけました。

アタック25の公式サイトで公開されている「パネルの達人」。問題形式で出されるパネルをひっくり返すのだ。

パネルの再現度が高く、押したところによって児玉さんの解説が入ったりと、なかなか力の入ったゲームです。

俺も遊んでみたけど、欲をいうならもう少し問題を多くしてほしいなぁ。ゲームはこちらからプレイ!(もちろん無料)
続きを読む ≫

ヘタリア伝説ウソ?ホント?

イタリアって違う意味ですげぇなぁ。

国擬人化歴史コメディ漫画「Axis powers ヘタリア」の作中に出てくるイタリアの伝説は嘘なのか本当なのか。

疑問に思った投稿者さん自ら伝説の真偽を確かめたという動画っす。ヘタリアを見たことが無い人も楽しめるよ。

「教会に火薬を置いてたら爆発した」「休憩してたら戦車をパクられた」などなど、ヘタレ伝説の真偽は果たして…?

中には嘘だったのもあるけど、やはりイタリアのヘタレっぷりは半ば本当だったらしいですね。これは良い無駄知識。
続きを読む ≫

Page Top

あいさつとか。

魔法使い

Author:魔法使い
ようこそドウガノ。へ。
老若男女問わず、まったり見てってください。
このブログや相互リンクについてはこちら
メールはこちらから

本棚のキャパが限界。

お客様

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気の本
Powered by fun9.net
気になった記事
檻から脱出するパンダの決定的瞬間
見ているオバチャンたちの会話も面白いw
[おそロシア]クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイ
バイオ4のリヘナラドール思い出した。
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お気に入りブログ 更新記事
オススメ記事
リンク様
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ ドウガノ。 にほんブログ村 動画紹介ブログへ
