FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 2010年02月

神社参拝する時に役立つ 拍手の作法

今度神社に行くまで覚えておこう。

神社参拝するときの「二拝二拍手一拝」。この拍手の正しい仕方を神社の神主さんが教えてくれるという動画です。

神様に対して謙虚さを表すために若干手をずらす、綺麗な音を出す仕方など、見ててとってもタメになりました。

今まではただなんとなくパンパンと手を叩いていたんだけど、拍手の仕方にもいろいろな作法がある事を知ったよ。

神社に参拝するなんて日常的にあるものじゃないけど、もし行ったときは正しい作法できちんとお参りしたいよね。
続きを読む ≫

【魔改造】轟音PC Fanを作ってみた

こいつ…動くぞ…!

パソコンのCPUクーラー(冷却機)のファンを改造して、とんでもない轟音を放つ自作PCを作ってみたという動画。

通常のファンにブラシレスモーターというものを搭載して回転数を上げた、というPCなのですが、これが超うるさい。

スイッチを点けるとまるで飛行機のエンジンや掃除機のような轟音を響かせる、文字通りのモンスターマシンです。

さらに、ファンのとてつもない回転で風が起こり、キャスターが取りつけられたPCはやがて動き出すという仕様も。
続きを読む ≫

世界の給食画像集(あの給食も出てくる)

カシューナッツの炒め物ウマイ。

学生の頃はこれが待ち遠しくてたまんない。世界の給食のメニューを画像で見ていこうという動画の紹介です。

まずは標準的な日本から始まり、韓国、スウェーデン、バングラディシュ、アメリカ、ドイツ、イタリア、中国etc...

その国の給食によって、豪華だったり、どう見ても栄養の偏りがやばそうなメニューなどがあって面白いです。

そして最後は日本のある地域の給食が…。前々から知ってたけど、外国と比較してもやっぱひどいわこれ。
続きを読む ≫

1枚の紙で龍を作る折り紙達人 神谷哲史さん

すげぇしか言えないっす。

「神の手を持つ男」と言われる、日本を代表する折り紙専門家 神谷哲史さんの作品が凄すぎるので紹介します。

見てもらうのが一番分かるんだけど、とても折り紙で作られたとは思えないほどの作品の精巧さ、リアルさなのです。

しかもこれらの作品が全て一枚の紙からできているんだから驚き。もちろん切ったり貼ったりも一切無し。

神谷さんは3歳の頃から折り紙に夢中だったのだそうです。最後に紹介される作品なんて国宝級の美しさだぜ…。
続きを読む ≫

口からエレキギターそっくりな音を出すことができる男性

耳を疑っちゃう。

ニコニコ動画より、ギターを使わずに自らの口のみでギターの音を出す男性のスゴ技映像をご紹介します。

最初に聞いたときは我が耳を疑ったよ。目を瞑ってみると、もう本物のギターとの区別が付かないくらいのうまさ。

エアギターというのがあるけど、それに音を付けたものっす。人間ギターと言っても過言ではないな…。

この人はギターを買う必要が無いね。こういう口だけで楽器の音を出せる人たちで合奏するのを見てみたいなぁ。
続きを読む ≫

ファジル・サイがアレンジする「トルコ行進曲」

「奇才!天才!ファジル・サイ!」のキャッチコピーで知られてるらしい。

トルコ出身のピアニスト兼作曲家ファジル・サイがアレンジする「トルコ行進曲」が素晴らしいので紹介します。

普通のトルコ行進曲が聞けるのはほんの最初のみ。あとはサイのアレンジが盛り込まれたポップな曲調に。

口ずさむように紡ぎだされる音色は、聞いててとても気分が弾んできます。もう何回も聞いてしまったよ。

ピアノが全く弾けないド素人から見ても指の動きがヤバイっす。テクニックとユーモアとセンスの塊ですな。
続きを読む ≫

一瞬であっちの世界に行く猫

安らかにおやすみ。

0,93秒で眠れるのび太には負けますが、約3秒で眠りにつくことができる猫のツネオ君の愛らしい映像を紹介。

無邪気に足を振りまわしてると思えば、スイッチが切れたかのようにコロリと眠りについてしまうツネオ君。

眠るというよりは、あっちの世界に昇天すると言ったほうが的を射るような表情です。本当に安らかな寝顔っす。

テレビやネットのあちこちで紹介されていて、かなりの人気者みたい。サイトの方にも多数の猫動画があります。
続きを読む ≫

キティちゃんが首を振りまくるユーポスのCM

ぽ~ぽ~ぽっぽぽぽぽぽぽっぽっぽぽ~ぽ~♪

キティちゃんが音楽に合わせてヘッドバンキングする、中古車買取専門店ユーポスの関西ローカルCMです。

鼠先輩の「六本木~GIROPPON~」の音楽に合わせて、キティちゃんがただひたすら首を振りまくるという内容。

店の名前や紹介は最小限で、ちらっと出てくるだけ。でもこれはこれでインパクトがあって覚えられるかも

一生懸命首を振りまくるキティちゃんが可愛いです。多くのバージョンがある中でも、「ごめんね編」が好き。
続きを読む ≫

ノルウェーにある崖っぷちの岩「トロルの舌」

命綱をつけて行ってみたい。

ノルウェー南部のオッダという場所にある絶景名所、Trolltunga(トロルの舌)の崖っぷちな映像をご紹介します。

山の頂にある水平に突き出された岩は、まさに伝説に登場するトロールの舌のよう。今にもポキッと折れそうです。

自然のままにこんな岩ができたのかな。周りの景色も綺麗だし、自然の偉大さ恐ろしさには驚かされます。

高所恐怖症の人でなくとも、この岩の上に立ったら肝が縮んじゃうよ。ましてや動画の男性のように走るなんて…。
続きを読む ≫

全く新しい文学表現形態 うんこ川柳

うんこが プリプリ 出てきます。

知る人ぞ知る狂気の川柳、「うんこ川柳」を生み出した武蔵寛さんの(偽)ドキュメント映像をご紹介します。

愛媛県松山市にお住まいの武蔵さん。教師を定年退職してから、このうんこ川柳という文学表現を編み出したのだ。

もうね、文学とか哲学とかそういう問題じゃないよこれは。なんかとんでもない動画を見てしまった気がします。

R65というDVDに収録されているネタ動画なんだけども、久しぶりの良い意味で衝撃たっぷりの映像だったよ。
続きを読む ≫

Page Top

あいさつとか。

魔法使い

Author:魔法使い
ようこそドウガノ。へ。
老若男女問わず、まったり見てってください。
このブログや相互リンクについてはこちら
メールはこちらから

本棚のキャパが限界。

お客様

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気の本
Powered by fun9.net
気になった記事
檻から脱出するパンダの決定的瞬間
見ているオバチャンたちの会話も面白いw
[おそロシア]クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイ
バイオ4のリヘナラドール思い出した。
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
お気に入りブログ 更新記事
オススメ記事
リンク様
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ ドウガノ。 にほんブログ村 動画紹介ブログへ