1. Top » 
  2. 2010年02月


  • Genre:

アメリカのクソゲー「ウォーリーをさがせ」(ファミコン版)

信じられるか…。この中にウォーリーがいるんだぜ…。

アメリカで発売されたファミコン用ゲーム「ウォーリーをさがせ」が、不条理な内容でクソゲーだと評されています。

実際のプレイ画面がこれ↑。絵の粗さは仕方ないとしても、この中にウォーリーがいるとはとても信じられないっす。

理不尽な難易度の中、ほいほいとウォーリーを当てていくプレイヤーにも驚き。こんなのにコツとかあるのかな…。

プレイする度にウォーリーの位置が変わるらしく、何度でも遊べるところは本より経済的…ってやかましいわっ!
続きを読む ≫

ゴスペル風 石焼き芋の移動販売

発想の勝利。

普通の石焼き芋屋さんとはちょっと違う趣向で移動販売をする、石焼き芋屋さんの映像を見つけたので紹介します。

何が違っているかというと、周りに存在を知らせるあの「いしやぁ~きぃも~♪」がゴスペル風にアレンジされてるのだ。

懐かしい感じの音声が一転してインパクトのある心地良い音楽に。近くで流れてたら絶対興味を惹かれますぞ。

しかも焼き芋の値段は100円とかなり手頃。暖かい焼き芋と美しい音楽、さらにサイフに優しいなんてなんて素敵な。
続きを読む ≫

見たら印象が悪くなる? キム・ヨナ迷言集

浅田真央選手、銀メダルおめでとう!

バンクーバー五輪女子フィギュアスケートの、浅田真央選手とキム・ヨナ選手の対決がTVなどで騒がれてましたね。

この大会で金メダルをとった、キム・ヨナ選手の迷言集を見つけたので紹介します。見たらイメージが変わるかも。

自己中心的発言、他の選手に対してよろしくない発言が多数あり、イメージが(悪い方向に)ガラリと変わりました。

以前紹介した浅田真央選手の天然発言集とはまったく逆の方向をいってます。ここでもライバル的対立関係か…。
続きを読む ≫

瞬時にカップの中をシェイクする「トルネードマグ」

未来創造堂で紹介されてたらしい。

カップの底にあるフィンの高速回転によって、中身を瞬時に混ぜることができる「トルネードマグ」の映像です。

取手に付いているボタンを押すと、まるでカップの中に小さな台風ができるみたいに中身がシェイクされるのです。

混ぜた後はそのまま飲むことができ、ココアやカフェオレ、生クリームやプロテインなどを作るのに便利そうです。

Youtubeのコメントには「入れ歯を洗うのに役立ちそう」というのも。1400円という値段を聞いてちょっと欲しくなった。
続きを読む ≫

雲に浮かぶ黒い富士山 影富士

くっきり富士山の形が。

朝日や夕日を受けて富士山の美しい形がすそ野に影となって映ることで起こる「影富士」を映像に収めたもの。

背後からの夕日を受けて雲に影が落ちる様子は、まさに黒い富士山が地面にそびえ立っているよう。

投稿者さんが下山途中にたまたま遭遇した所をカメラに撮ったらしく、しばしその眺めに見とれていたらしいです。

湖に富士山が映る「逆さ富士」や、滅多にお目にかかれない「赤富士」など、富士山は美しいものばかりですなぁ。
続きを読む ≫

「ナイトガンダム物語2 光の騎士」 最も美しい姫?

鏡を見るべきなのはあなたです…。

1991年にバンダイから発売されたファミコン用RPG「SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語2 光の騎士」より。

このゲームに登場する、モビルスーツ族一美しいとされている(?)マーラ姫の映像を見つけたので紹介します。

ベクレジイオンという敵に求婚され、その美貌は自他(?)共に認めるほどのものらしいんですけど、これは…。

人間、少なくとも俺には理解できない美しさです。っていうか、ガンダムにも美人っていう概念があったんだ…。
続きを読む ≫

世界で最も美しいミイラ ロザリア・ロンバルド

ちょっと怖いっす。

イタリアのシチリア島にあるカプチン修道会の地下納骨堂に安置されているミイラ、ロザリア・ロンバルドちゃん。

1920年に肺炎によってわずか2歳の若さで亡くなった彼女は、世界で最も美しいミイラとして安置されています。

テレビなどを見て知ってる人もいるんじゃないかな。ミイラというよりは、お人形のような姿で眠っているのです。

今にも目を開いて起きだしそうな不気味さと、神秘さと、可愛さがあります。どうか安らかにお眠りください…。
続きを読む ≫

わらび餅に命をかける業者の移動販売

ぷるっぷる!

福岡県のとある町に出現するという、わらび餅に命をかけてる移動販売業者の映像を見つけたので紹介します。

よくある焼き芋のトラック売りのわらび餅verなんですが、この移動販売の様子が変に気合が入ってるのです。

わらび~餅~プルンプルン!っと終始わらび餅のプルプル感を宣伝していて、かなりわらび餅を売りたい様子。

そこまでプルンプルン言われるとちょっと食べてみたくなってしまいます。どんな味がするんだろうか…。
続きを読む ≫

ホモ外人に絡まれた【音声録音】

ワタアシアナタ スキアルヨ

駅前でホモ外国人に絡まれた投稿者さんが、その会話のやり取りをICレコーダーで録音したという動画の紹介。

投稿者さんのことが気に入ったのか、執拗にホテルへと誘う外人さん。日本語もわりと上手く、長い間口説きます。

「アナタナメタイ」「デンキケシテー」「ワタシオンナミエルヨ」「ナンデムリ!」などの言葉に笑ってしまいました。

実際こんな外人さんに出会ったら怖くて逃げ出しちゃいそうです。投稿者さんのその後はどうなったのか気になる。
続きを読む ≫

おバカな外人の運転技術を見よ

ブオォォッォォオォオォ

「外人の運転技術を見よ」というタイトルに惹かれた動画なんですけども、いい意味で期待を裏切られました。

エンジン音を全て人間の口で再現するというなんともおバカなこの動画、おバカなのはそれだけではないのです。

声も上手いのですが、まるで小学生のような勢いでシフトレバーを動かしまくる様子に笑ってしまいました。

外人の本気というか、なにか凄いものを見てしまったよ。車の玩具で似たようなことをしてる子供いそうです。
続きを読む ≫

Page Top

あいさつとか。

魔法使い

Author:魔法使い
ようこそドウガノ。へ。
老若男女問わず、まったり見てってください。
このブログや相互リンクについてはこちら
メールはこちらから

本棚のキャパが限界。

お客様

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気の本
Powered by fun9.net
気になった記事
檻から脱出するパンダの決定的瞬間
見ているオバチャンたちの会話も面白いw
[おそロシア]クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイ
バイオ4のリヘナラドール思い出した。
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
お気に入りブログ 更新記事
オススメ記事
リンク様
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ ドウガノ。 にほんブログ村 動画紹介ブログへ
