1. Top » 
  2. 2010年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

800万円!?木でできた手作り玩具

すげぇ…。

東急ハンズ主催の手作り玩具コンテスト「ハンズ大賞」に出された作品から、木でできたすごい玩具を見つけたよ。

ハンドルを回すと振り子がグルングルン回転しながら移動する…というものなんだけど、この動きが豪快なのだ。

手作り玩具というと動きがカクッカクッとしてるイメージがあるけど、そんな動作は微塵も感じさせない動きです。

800万円という値段の詳細や作者のことは分かりませんでした。かなり気になるんだけど、誰か知ってる人いる?
続きを読む ≫
スポンサーサイト
スポンサーサイト

足場屋さんの仮設足場解体風景

手際いい。

建設現場やリフォームの現場などで見かける鉄パイプの足場を、足場屋さんが解体している様子だよ。

慣れた手つきで鉄パイプや布板をはずした上の人が、4~5mの高さから下で構えている人にパスするんです。

落とされた足場を体全体のクッションを使ってキャッチするのは見てて気持ち良いものがあります。息ピッタリ。

ちょいと手が滑ったらと思うと怖いですが、ホイホイって感じで次々とパスしていくのはやはり職人ですね。
続きを読む ≫

フロントが大破してもへっちゃらなメルセデス・ベンツ

どうしてこうなったの…。

何か事故にでもあったのか、フロント部がぐちゃぐちゃになったベンツが、火花を出しながら道路を走る映像です。

普通ならこんだけ大破したらサポートセンターとか呼ぼうとするよね…。少なくとも走ろうとは思わないはず。

よほどの急ぎの用事なのかタイヤがあらぬ方向を向いていてもベンツを乗り回す運転手にも驚いちゃいます。

「死ぬときは一緒だよ」的な愛を持つ運転手さんなんだろうなぁ…とか思ったり。見てる方もヒヤヒヤしちゃうっす。
続きを読む ≫

花見の楽しみ方・マナーを4分で学ぶ

こういうHow to動画好きです。

じわじわと桜の開花前線が北上している今日この頃、花見を楽しもうとする人も多いのではないでしょうか。

株式会社レゴンが作成した「花見の楽しみ方」というアニメを見て、花見の歴史やマナーなどを学んでみよう。

外国人向けに作られた動画だと思ったらそうでもなく、むしろ日本人として知ってもらいたい知識がたくさん。

俺も久しく花見をしていないので行きたいな~とは思うのですが、花粉症がひどくて結局行けそうにないっす…。
続きを読む ≫

富士山山頂で「don't say lazy」を叩いてみた

いろいろな意味ですごい。

日本で最も標高が高く親しみの深い山でもある富士山のてっぺんで、なんとドラムの演奏をする人がいました。

山とドラムを愛するこの人は、ニコニコ動画の長次郎さん。曲はけいおん!のエンディング「don't say lazy」。

荒れた山肌の上でアンパンマンのドラムセット相手に仮面の男性がスティックを振るってる絵はとてもカオス。

いまだ長次郎さん以外にこの試みをした人はいないけど、そのうち「富士山山頂で合奏」みたいな動画出そう。
続きを読む ≫

1UPきのこのお吸い物を描いてみた

あきらかに毒入ってるだろこれ…。

マリオが手に入れると残機が1upする、あの緑色のキノコを使ってお吸い物を作ったらどんな具合になるのか。

投稿者さんがたくましい画力と想像力で実際に描いてみたという動画です。ちょぴっとエグイ仕上がりになってます。

あきらかに食べたくなくなるような毒々しい色と、キノコのリアルな質感がコンボとなってそれはもうひどい事に…。

1upするよと言われても、流石にマリオも食えないだろうなぁ。どちらかと言うと逆に1downしそうな料理っす。
続きを読む ≫

ポケモン初代戦闘BGMを輪ゴムに演奏させてみた

癖になりそうな音だ。

ピストンコラージュという作曲ソフトを使って、ポケモン初代の戦闘BGMを輪ゴムの音色で演奏してみたという動画。

いったいどんな音色が出るんだろうと聴いてみたのですが、間違いないです。これはれっきとした輪ゴムの音ですw

コンピュータ上じゃなくて、本物の輪ゴムでこれを演奏する強者はいないかな~。音を合わせるだけでも大変そう。

ポケモンBGMの他にも東方やマリオなどの音楽があるのであわせてそちらもどうぞ。再生数が少ないのが不思議。
続きを読む ≫

アメリカの萌え?人形 Turbo Heather

どれくらい売れたんだろう。

既にネットのあちこちで紹介されているアメリカの(萌え)ラジコンロボット「Turbo Heather」(ターボ・ヘザー)だよ。

どこかしらローゼンメイデンに似ているお人形に、ゴツイタイヤが付いていてなんとも異様な存在感を出してます。

少年少女が豪快にTurbo Heatherを走らせるCMも、どこかしら日本の文化とは違った何かを感じる映像です。

どうやら男の子も女の子も楽しめるのがコンセプトの玩具らしいんだけど、どちらにも人気は出なさそうな感じ…。
続きを読む ≫

ヒトデマンが恋愛サーキュレーションを歌ってみた

音楽…か…?

アニメ「化物語」の千石撫子が歌う「恋愛サーキュレーション」を、ポケモンのヒトデマンが歌ったらどうなるのか。

動画に使用できる音源は鳴き声だけなのに、いったいどうやって歌わせるのかと最初俺も思いました。

しかし、そんな考えもヒトデマンの第一声を聴いたら吹き飛んでしまいました。まさか直球勝負で来るとは。

どこからそんな発想が来るのか常識人には理解できない動画ですが、ヒトデマンの頑張りだけは褒めてあげたい。
続きを読む ≫

ファミコン音声で聞き取りクイズ

忍者じゃじゃ丸くん面白かったなぁ。

1983年に発売された「ファミリーコンピュータ」のゲームの音声を集めて、なんて言ってるかクイズにしたという動画。

外国語ならまだしも、日本語なんだから聞こえて当たり前…と思うんだけど、ファミコンとなるとそうもいかず。

音声がはっきり聞こえないので、空耳で別の言葉に聞こえちゃうものも。「てやんでい」がペヤングゥに聞こえたり。

無理やりな音声が結構あったけどこれはこれでかなり楽しめたのよね。いやはや、ゲームの進化も速いっすなぁ。
続きを読む ≫

Page Top

あいさつとか。

魔法使い

Author:魔法使い
ようこそドウガノ。へ。
老若男女問わず、まったり見てってください。
このブログや相互リンクについてはこちら
メールはこちらから

本棚のキャパが限界。

お客様

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気の本
Powered by fun9.net
気になった記事
檻から脱出するパンダの決定的瞬間
見ているオバチャンたちの会話も面白いw
[おそロシア]クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイ
バイオ4のリヘナラドール思い出した。
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りブログ 更新記事
オススメ記事
リンク様
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ ドウガノ。 にほんブログ村 動画紹介ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。