1. Top » 
  2. 2010年05月


  • Genre:

リーボックのスポーツウェアTAIKANのPV「ラヂオ体操第4」

インパクト大なんだぜ…

リーボックジャパンのスポーツウェア「TAIKAN」のプロモーションビデオ(PV)、「ラヂオ体操第4」を紹介します。

動画に登場するのは、「TAIKAN」を着た女性3人。最初は普通のラジオ体操と同じように体操をしていくんだけど…。

着るだけで柔軟性やボディバランスなどの向上が図れるという「TAIKAN」の特徴がよく分かる動画だと思います。

体の固い方でも、これを着てトレーニングすればいつかはこの女性たちのように…なれるかも分かりません。
続きを読む ≫

果物が腐っていく様子を撮ったメドレー動画

当たり前のことだけども、こうして見るとなんとも気持ち悪い。

果物は腐りかけが美味しいとはよく言いますが、食べるタイミングを誤ると「美味しい」をすっ飛ばして「不味い」に。

リンゴやバナナ、桃や苺などの果物が腐っていく様子を早送りで見る映像です。ちょいと気持ちの悪い動画っす。

時間とともに果物の水分が飛んでいって、みるみるうちにシワクチャになったり色が変化していくのです。

特に苺が腐っていく様子には驚かされました。時間の流れには逆らえないという自然の摂理を思い知らされたわ。
続きを読む ≫

自主制作アニメ 「ANIMAL IS」

癖になりそうな音楽と程よい短さがイイ!

原口甲斐さんが大学の課題で作った自主制作アニメーション「ANIMAL IS」の動画の紹介です。

ある一人の人間がイノシシに突進させて、木の実を取ろうとするって所から話は始まります。

ところが、イノシシが木に突進するのを嫌がると、人間はイノシシを火あぶりにして食べちゃって…。

皮肉にも、人間がいないほうが自然が繁栄するっていうね…。短いお話でサックリ見れるけど、深い。
続きを読む ≫

金子七蔵商店の「カギが回る仕組み」

よくこんな構造思いつくなぁ。

カギや防犯グッズを扱っている株式会社金子七蔵商店のホームページにある、「カギの仕組み」という動画を紹介。

ドアのカギなどでよく使われる、シリンダータイプのカギの構造・カギが開く仕組みを図で説明してくれます。

シリンダーの内部にはバネがあってそれをカギで押し上げて回る、という仕組みなんだそうな。初めて知りました。

ちなみにマスターキーは、このバネの凸凹が全てのシリンダーと一致するように作られてるんだって。へぇ~。
続きを読む ≫

書道 両手で同時に2つの「合掌」を書く

両手でなんてやったことないなぁ。

無派閥書道ネットのWEB公募書道展に出品するため、投稿者さんが両手で同時に「合掌」の文字を書いた動画。

右手と左手に持った筆を器用に使って、2つの「合掌」を同時に書いていくんです。まさに両刀使いですな。

漢字の向きが右と左で鏡のように逆になっていて、まさに両手を「合掌」するように向き合っているのがすごいっす。

両方の手を使うから脳も鍛えられそう。試しに鉛筆で書いてみたら、左手の文字がフニャフニャになって読めん。
続きを読む ≫

人体模型を3Dモデルで詳しく見れるサイト「Visible Body」

人体模型って存在自体がホラーだよね。

ホラー映画や怪談などではお約束の人体模型を、Web上で詳しく見れるサイト「Visible Body」の紹介です。

フラッシュで動作するこの「仮想人体模型」、人体の骨格はもちろん、各部位の臓器も表示することも可能。

お医者さんにとっては画期的なものなのかも知れないけど、普通の人にとってはただの気持ち悪いサイトだよね…。

学校でさえじっくりと見たことがない人体模型をこの機会に堪能してはいかが?な~んて。利用の詳細はこちら
続きを読む ≫

人差し指一本で壁倒立をするスーパーおじいちゃん海燈法師

こりゃとんでもない爺ちゃんだぜ…。

一指禅をしたり、指一本だけで壁倒立をする、少林寺拳法の達人 海燈法師の映像をご紹介します。

壁に足をかけて、人差し指一本だけで体を支えているこの人こそが海燈法師なのですが、この時すでに75歳。

「四川奇趣録」というドキュメンタリー映画で二本禅や二本指倒立などをしたことで有名になったらしいです。

ご高齢なのにこんな荒業をするものだから、若かった頃はどんだけ凄かったんだと気になって仕方がないっす。
続きを読む ≫

Page Top

あいさつとか。

魔法使い

Author:魔法使い
ようこそドウガノ。へ。
老若男女問わず、まったり見てってください。
このブログや相互リンクについてはこちら
メールはこちらから

本棚のキャパが限界。

お客様

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気の本
Powered by fun9.net
気になった記事
檻から脱出するパンダの決定的瞬間
見ているオバチャンたちの会話も面白いw
[おそロシア]クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイ
バイオ4のリヘナラドール思い出した。
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りブログ 更新記事
オススメ記事
リンク様
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ ドウガノ。 にほんブログ村 動画紹介ブログへ
