1. Top » 
  2. 2010年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

猫が急に話しかけて来たけど、ネコ語だからわからない

ニャゥアゥァァウァウニュァァゥ。

ある1匹の猫が、話しかけるかのようにカメラに向かって鳴いている映像です。ネコ語が分かる人は翻訳してみよう。

まるで人間に何か重大な事を伝えているかのごとく、叫ぶようにニャオニャオ喋っているんです。

ニコニコ動画では、「人間が猫の姿に変えられたんだ」「神の使いが人類に警告してる」などと憶測を呼んでます。

聞きようによっては苦しいような声にも聞こえてしまって、ほんとどうしたんだろうと心配。ネコ語が分かれば…!
続きを読む ≫
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ブブゼラに対抗して法螺貝鳴らしてみた

いざ、出陣!

サッカーW杯が行われている南アフリカの応援楽器「ブブゼラ」。ヴォ~っていう音で結構有名になってるよね。

これは、日本対カメルーン戦の試合にて、ブブゼラに対抗して法螺貝の音を鳴らしてみたという動画です。

意外に、この法螺貝の音が違和感ないんです。サッカーなのに、戦国時代の合戦のような雰囲気になります。

ゴールが決まった時に音が一段階上がるのに笑ってしまいました。今夜のデンマーク戦も頑張ってもらいたい。
続きを読む ≫

都内各所にある謎の「力士シール」

BGMのせいか、どことなくジブリの雰囲気が。

2008年の前半ごろから、都内各所に貼られるようになった謎のシール「力士シール」のスライドショーです。

細い目と二重顎の男が2人重なって1つの顔になっているデザインで、ネット上でその名が付けられたそうです。

主に電柱や看板、自動販売機などの公共物に貼られていて、仏頂面や微笑顔、泣いている顔など表情も多数。

一体誰が、何のためにこのシールを貼っているかは未だ謎。ちょっと不気味だけど、ミステリアスなのです。
続きを読む ≫

飲んでしまうのがもったいないコーヒーアートの数々

芸術っすなぁ…。

世界で最も多くの国に飲まれている嗜好飲料はコーヒーなわけですが、こんな美しいコーヒーはいかがでしょうか。

エスプレッソなどの飲み物にミルクを流して、キレイな模様を描くコーヒーアート(またはラテアート)の動画です。

水差しから出るミルクの流れを操ってササっと模様を描いちゃう様は、まさしく芸術。なんだかかっこよく見えるよ。

でも、絵を崩すのがもったいなくてちょっと飲みにくいかもw 見た目も味も楽しめるコーヒーなんて贅沢ですなぁ。
続きを読む ≫

小惑星探査機はやぶさにおける日本の技術力

ワクワクが止まらない!

小惑星イトカワを探査し、世界初の小惑星のサンプル回収に期待がかかっている小惑星探査機「はやぶさ」。

これは、「はやぶさ」に搭載された日本の技術を中心に宇宙での探査記録を追っていこうというものです。

途中何度も致命的なトラブルに見舞われても、もしもの時のためのシステム・技術でピンチを潜り抜けてきたんだね。

約7年の宇宙でのお仕事を終えて地球に帰ってくる瞬間はもうすぐ。どんな結果になろうとも、ほんとにご苦労様。
続きを読む ≫

”耳の床屋さん 玉こん”によるプロの耳掻き

いいなぁ…。気持ちよさそう。

大阪にある耳の床屋さん(耳掃除専門店)、”玉こん”の先生による耳掻きの映像が見てて気持ちよかったので紹介。

これは、ファイバースコープを使って耳の中の様子を写したもの。ゴッソリ溜まっている耳垢をキレイにするのだ。

普通の耳掻きやピンセット、綿棒を使ってボロボロと耳垢が取れていくのは見てて気持がいいものがあります。

ホームページを見てみたら、完全予約制で人気のお店みたい。少々汚い動画だけど、これは絶対気持ちいい…。
続きを読む ≫

風船ガムを4重に膨らます女性

実は俺、風船ガムを膨らますことができません…。

一人の女性が、大きく膨らませた風船ガムの中にさらに風船ガムを膨らませていく動画の紹介です。

自身の顔の何倍もの大きさの風船の中に、一回り小さい風船を次々と膨らませていって、なんと4重に。

2重の風船ガムは友人がやるのを見たことがあるけど、こんな魚の眼のような風船ガムは始めて見ました。

最後は中の風船がふわっと割れて終わり。どうでもいいけど、風船ガムを膨らます女性ってなんか憧れます。
続きを読む ≫

定規を使って足裏の角質を取る、気持ち悪いけどスゴイ方法

色んな意味でこれはヤバイっす。

足裏の角質を、自分で手軽に除去する映像の紹介です。用意するものは、プラスチック製の定規のみ。

お風呂に入って、角質をふやけさせたら準備はok。後は定規で木を削るカンナのように足裏を擦るのです。

たったこれだけの作業なんだけど、定規にこびりついた角質の量に唖然としました。これは汚すぎるぜ…。

動画冒頭にも警告文が流れるけど、相当気持ち悪い(あるいは逆に清々しい?)映像なので見るときは覚悟すべし。
続きを読む ≫

Page Top

あいさつとか。

魔法使い

Author:魔法使い
ようこそドウガノ。へ。
老若男女問わず、まったり見てってください。
このブログや相互リンクについてはこちら
メールはこちらから

本棚のキャパが限界。

お客様

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気の本
Powered by fun9.net
気になった記事
檻から脱出するパンダの決定的瞬間
見ているオバチャンたちの会話も面白いw
[おそロシア]クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイ
バイオ4のリヘナラドール思い出した。
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
お気に入りブログ 更新記事
オススメ記事
リンク様
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ ドウガノ。 にほんブログ村 動画紹介ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。