1. Top » 
  2. 2010年07月


  • Genre:

スタントマンだらけの世界はこうなる

燃えてます。

危険を伴うアクションシーンを俳優の代わりに演じるスタントマンが、もしも街に溢れていたら…という映像です。

この世界では、日常のちょっとした動作でもド派手な行動を取る(しかも涼しい顔で)ことが当たり前なのです。

車の運転は2輪走行やドリフトを駆使したり、建物の出入りではガラスをバリーンとぶち破ったりともう大騒ぎ。

発刊抑制剤のCMだということを感じさせないくらい気合の入った作品です。アドレナリン大放出ですわ。
続きを読む ≫

ジブリで実際にいそうな感じのキャラ・場所集

実写版やね。

スタジオジブリ作品に出てきそうなキャラクターや場所の画像を集めたスライドショーの紹介です。

ジブリ好きならニヤッとしてしまうものや、思わず現実かと疑ってしまうものも。おふざけの画像も少しあります。

あの神秘的な場所、摩訶不思議な生き物たちに近いものが、意外と現実世界にもあるものなんですねぇ。

意識して作られたものもあるけど、風景や自然の画像はすごいっす。宮崎監督もこんなのを参考にしたのかしら。
続きを読む ≫

Youtubeの投稿動画で映画を作るプロジェクト「Life in a Day」

参加してみてはいかが?

Youtubeが、世界中のユーザーが投稿した動画をもとに長編ドキュメンタリー映画を制作するプロジェクトの紹介。

「Life in a Day」というこの企画、世界中の人々が7月24日に撮影した映像を紡いで1本の映画にするというもの。

史上初、地球規模での試みを担うのはケヴィン・マクドナルド監督。そして撮影監督は世界中の私達というわけです。

動画は7月24日から31日まで専用サイトでアップロードできるそうです。どんな映画ができるのか気になるなぁ。
続きを読む ≫

チェーンソーと松明で命がけのお手玉

怖っ!

横浜を拠点に活躍している外国人大道芸コンビ、Alleykatzさんのパフォーマンスより、命がけのお手玉の映像。

チェーンソーと火を点けた松明を使ってのジャグリングは、プロといえども手でも滑ったらただ事では済みません。

お客さんのリズム取りの拍手を断り、外国人らしく胸に十字架を切って準備OK。見てるこっちがドキドキします。

相当な練習を積んでるんだろうけど、経験とともに肝が座ってないとできない離れ業なんだろうなぁと思いました。
続きを読む ≫

指にはめて使う新感覚の筆記具「Pop Corn ゆび筆」

ほ…欲すぃ…。

DigInfoより、株式会社 墨運堂さんが発売した新たな筆記具「Pop Corn ゆび筆」の動画が気になったので紹介。

その名の通りトウモロコシのような形のこの筆、手に持つのではなく指にはめて使うという今までに無い筆記具。

指と一体化した筆で、まるで子どもが曇ったガラスに落書きするように文字や絵を描いていくのはとても面白そう。

筆を持てない障害者や高齢者の方にも嬉しいですね。価格は630円~840円、全国の文具、画材店で発売中っす。
続きを読む ≫

日本一早く行われる花火大会 琉球海炎祭2010

あぁ…。花火っていいね…。

今年の4月10日に沖縄の宜野湾海浜公園で行われた花火大会「琉球海炎祭2010」の映像をご紹介します。

毎年日本で一番早く行われる花火大会と称されるこのお祭り、打ち上げられる花火の規模も相当なもん。

しかもただ花火を打ち上げるんじゃなくて、花火に合わせて音楽を流すという独自の構成になってるんです。

どこよりも早く、しかも変わった趣向で夏の花火を堪能できるとはいいですな。まだまだ夏はこれからですねー。
続きを読む ≫

ブブゼラでボレロなどを演奏してみた

ブヴォー。

ベルリン・コンツェルトハウス管弦楽団の人が、南アフリカの楽器ブブゼラを使って演奏してみたという動画です。

曲目は、ブラームスの交響楽第1番とラヴェルのボレロ。ブブゼラのあの音でこんな曲を演奏できるのか…。

と最初は思ったのですが、いざ聞いてみると曲の特徴をよく捉えているんです。特にボレロはよく再現されてます。

ブヴォーっとうるさいイメージしかないブブゼラですが、演奏する人によってはこんな美しい音も奏でられるのね…。
続きを読む ≫

PS2版キャプテン翼 すんごい技の詰め合わせ

物理法則が乱れるぜ…。

PS2用ゲーム「キャプテン翼」より、少林サッカーにも劣らないプレーの数々を集め編集した動画の紹介です。

ドライブシュートやスカイラブハリケーンなどの人間離れした技はゲームでも見事に再現されているようで…。

次から次へとありえない技が飛び出してきて、突っ込みが追いつかないっす。ワールドカップも凌駕する勢い。

特に森崎の「体のどこかに当たってくれ!」には笑ってしまいました。これで原作通りというんだからねぇ。
続きを読む ≫

まるで象が演奏してるような「美しき青きドナウ」

パオーン!

「2001年宇宙の旅」のオープニング曲でもある、ヨハン・シュトラウス2世作曲の「美しき青きドナウ」。

名前は知らなくても、聞いたことがない人はいないんじゃないかな。プッチンプリンなどのCMでも使われてたよね。

これは、その「美しき青きドナウ」を演奏した中のひとつなんだけど、これが象が鳴いているみたいにひどいの。

でだしから締りが悪くて、途中からはグダグダな演奏が…。壮大なイメージ映像が台無しになってしまいますw
続きを読む ≫

Page Top

あいさつとか。

魔法使い

Author:魔法使い
ようこそドウガノ。へ。
老若男女問わず、まったり見てってください。
このブログや相互リンクについてはこちら
メールはこちらから

本棚のキャパが限界。

お客様

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気の本
Powered by fun9.net
気になった記事
檻から脱出するパンダの決定的瞬間
見ているオバチャンたちの会話も面白いw
[おそロシア]クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイ
バイオ4のリヘナラドール思い出した。
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ 更新記事
オススメ記事
リンク様
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ ドウガノ。 にほんブログ村 動画紹介ブログへ
