1. Top » 
  2. 2010年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

海に浮かぶ竜宮城?日和山海岸沖の無人島

こんなところがあるとは。

竜宮城といえば浦島太郎が亀に乗って行った海の中のお城。しかし海上に浮かぶ竜宮城というのがあるそうな。

兵庫県豊岡市の山陰海岸国立公園の東に位置する日和山海岸から沖に700メートルほどの所にあるこの無人島。

地元の伝説では、浦島太郎が玉手箱を開けて鏡をのぞきこんだ場所がこの島だということなんだそうです。

このお城は、伝説にちなんで日和山遊園さんが昭和25年に作ったもの。本物ではないけど、雰囲気あるね。
続きを読む ≫
スポンサーサイト
スポンサーサイト

PK対決で起きた、ジェフ千葉マスコットのジェフィ君の悲劇

首チョンパ!

9月19日フクダ電子アリーナで行われたジェフ千葉 対 柏レイソル(千葉ダービー)で起きた、衝撃的瞬間の映像。

試合の前に、両チームの関係者がPK対決をするんだけど、ここでゴールキーパーのジェフィ君に悲劇が…!

あってはならない「事故」に、会場内の観客や実況は騒然。とてもじゃないけど子供には見せられない大惨事です。

すぐに駆け寄ったマスコット仲間によって元通りになったけど、これは…。何も見なかったことにしておきましょう。
続きを読む ≫

サル式バナナの皮のむき方

今度試してみよ。

バナナといえば、茎の所を折ってペリペリと皮を剥いて食べるのが普通だと思いますが、意外にも他の方法が。

「サル式」という名前の通りサルから学んだむき方で、茎の反対のおしりのほうから剥くという斬新なもの。

おしりの部分をつまんで外側に引っ張ると、キレイにふたつに割れるのです。こんな発想は思いつきもしなかった。

たしかに、サルが待ってるバナナっぽい。手元にないので試せないけど、今度食べるときにやってみたいっす。
続きを読む ≫

投げられたサングラスを顔面でキャッチする神業

クーーール!

緑のTシャツの男性がサングラスを放り投げ、赤のTシャツの男性がスチャッと顔でキャッチする動画です。

注目する点は投げる人の絶妙なコントロールで、サングラスが吸い寄せられるように顔に飛んでいくのです。

普通に投げたり、スケボーに乗りながら投げたり、走り行く車の中に投げたりと技のバリエーションも豊富。

こういう風に一発で決まってるとめちゃくちゃカッコいいけど、実際は何回も落っことしてるんでしょうねぇ。
続きを読む ≫

Page Top

あいさつとか。

魔法使い

Author:魔法使い
ようこそドウガノ。へ。
老若男女問わず、まったり見てってください。
このブログや相互リンクについてはこちら
メールはこちらから

本棚のキャパが限界。

お客様

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気の本
Powered by fun9.net
気になった記事
檻から脱出するパンダの決定的瞬間
見ているオバチャンたちの会話も面白いw
[おそロシア]クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイ
バイオ4のリヘナラドール思い出した。
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お気に入りブログ 更新記事
オススメ記事
リンク様
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ ドウガノ。 にほんブログ村 動画紹介ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。