1. Top » 
  2. オモシロ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

都内各所にある謎の「力士シール」

BGMのせいか、どことなくジブリの雰囲気が。

2008年の前半ごろから、都内各所に貼られるようになった謎のシール「力士シール」のスライドショーです。

細い目と二重顎の男が2人重なって1つの顔になっているデザインで、ネット上でその名が付けられたそうです。

主に電柱や看板、自動販売機などの公共物に貼られていて、仏頂面や微笑顔、泣いている顔など表情も多数。

一体誰が、何のためにこのシールを貼っているかは未だ謎。ちょっと不気味だけど、ミステリアスなのです。
続きを読む ≫

”耳の床屋さん 玉こん”によるプロの耳掻き

いいなぁ…。気持ちよさそう。

大阪にある耳の床屋さん(耳掃除専門店)、”玉こん”の先生による耳掻きの映像が見てて気持ちよかったので紹介。

これは、ファイバースコープを使って耳の中の様子を写したもの。ゴッソリ溜まっている耳垢をキレイにするのだ。

普通の耳掻きやピンセット、綿棒を使ってボロボロと耳垢が取れていくのは見てて気持がいいものがあります。

ホームページを見てみたら、完全予約制で人気のお店みたい。少々汚い動画だけど、これは絶対気持ちいい…。
続きを読む ≫

リーボックのスポーツウェアTAIKANのPV「ラヂオ体操第4」

インパクト大なんだぜ…

リーボックジャパンのスポーツウェア「TAIKAN」のプロモーションビデオ(PV)、「ラヂオ体操第4」を紹介します。

動画に登場するのは、「TAIKAN」を着た女性3人。最初は普通のラジオ体操と同じように体操をしていくんだけど…。

着るだけで柔軟性やボディバランスなどの向上が図れるという「TAIKAN」の特徴がよく分かる動画だと思います。

体の固い方でも、これを着てトレーニングすればいつかはこの女性たちのように…なれるかも分かりません。
続きを読む ≫

外国人がわさびを食べたり鼻から吸った時の反応

鼻がツーン。

海外にも人気のジャパニーズフードですが、流石に山葵は刺激があれなのか外国人には好かれないようです。

初めて目にする緑色の物体を、興味深そうに好奇心丸出しで食べるのですが、数秒後には激しく後悔しますw

日本人でもそんなに多くの量は食べられないのに、かなりの量をポイっと口に運んじゃうものだから恐ろしい。

度胸試しとかゲームみたいな場で食べてるみたいですね。俺は寿司でも時々ツーンと来るときがあります。
続きを読む ≫

MEGWIN ラブプラスをリアル女子高生でやってみた

あいかわらずブッ飛んでます。

iPhoneでの配信も決定されたコナミのDS用恋愛ゲーム「ラブプラス」をリアルに再現してみたという動画です。

セーラー服をまとって手作りの等身大DSに入っている女子高生はMEGWINさん。なかなか様になってます。

その発想もさることながら、このアツアツデートを公衆の場で見せびらかしちゃう度胸にも驚かされちゃいます。

3DSの発売も決定されたし、未来のラブプラスはきっとこんな感じなのかも…?あんまりやりたくないなぁw
続きを読む ≫

進研ゼミのマンガにありがちなこと

しばらく進研ゼミの漫画読んでないなぁ。

2ちゃんねるより、ベネッセの通信教育講座「進研ゼミ」に付いてくる漫画にありがちなことをまとめた動画です。

毎回毎回ありがちな展開で描かれる話の特徴を上手く捉えています。こうしてみると本当にご都合主義ですな。

そういう話にしないとゼミの宣伝にならないというのは分かりますが、少しはひねった話しも見たいですよね。

ま~た届いてるよと思いつつも、漫画だけは毎回暇つぶしに読んでいました。最近の進研ゼミの漫画読みたい。
続きを読む ≫

初めてレモンを食べる赤ちゃんの酸っぱい映像集

スッペー!

生まれて初めてレモンを食べる(生まれて初めてのしかめっ面?w)赤ちゃんの反応を集めた動画だよ。

いままで食べたことの無い物体に興味を持つ赤ちゃん達も、口に入れると思わず眉をひそめて嘆き顔に。

動画に出てくる全ての赤ちゃんがみーんな同じ反応をしてるのがたまらないっす。「しゅっぺー!」って感じw

大人も唸るほどの酸っぱさだから、赤ちゃんにはちと刺激が強いかもね。くすっと笑える癒し動画なのでした。
続きを読む ≫

アメリカの萌え?人形 Turbo Heather

どれくらい売れたんだろう。

既にネットのあちこちで紹介されているアメリカの(萌え)ラジコンロボット「Turbo Heather」(ターボ・ヘザー)だよ。

どこかしらローゼンメイデンに似ているお人形に、ゴツイタイヤが付いていてなんとも異様な存在感を出してます。

少年少女が豪快にTurbo Heatherを走らせるCMも、どこかしら日本の文化とは違った何かを感じる映像です。

どうやら男の子も女の子も楽しめるのがコンセプトの玩具らしいんだけど、どちらにも人気は出なさそうな感じ…。
続きを読む ≫

万華鏡でニコニコ動画を覗いてみた

なんかこう…幻想的。

動画にコメントを書き込めることが特徴で、職人と呼ばれる人がいるほどその表現の幅が広いニコニコ動画。

これは、投稿者さん自作の万華鏡でニコニコ動画を映してみたというものです。新しい世界が見える動画だぜ。

万華鏡で動画を覗くだけでも面白そうだけど、なんといってもコメントが作り出す模様が美しいのが見所です。

コメントが右から流れてくるシステムにより流動的に変化する様はもはや芸術っす。まさにコメントアート…。
続きを読む ≫

物理演算を使用した相撲ゲーム「Sumotori Dreams」

笑いすぎて腹が痛い。

久しぶりにお腹が痛くなるくらい笑いました。物理演算エンジンを使用したゲーム「Sumotori Dreams」の動画。

物理演算で相撲ってどゆこと?と疑問を感じる方もいると思いますが、一言でいうと酔っぱらい同士の相撲みたいな。

土俵の上で繰り広げられるフラッフラの取っ組み合いに笑ってしまったよ。これを作った人は何がしたかったんだ…。

通常版の映像と有料版の映像、大技のまとめ、白よさらば編の4本。とくに有料版のカオスっぷりは群を抜いてるぜ。
続きを読む ≫

Page Top

あいさつとか。

魔法使い

Author:魔法使い
ようこそドウガノ。へ。
老若男女問わず、まったり見てってください。
このブログや相互リンクについてはこちら
メールはこちらから

本棚のキャパが限界。

お客様

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気の本
Powered by fun9.net
気になった記事
檻から脱出するパンダの決定的瞬間
見ているオバチャンたちの会話も面白いw
[おそロシア]クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイ
バイオ4のリヘナラドール思い出した。
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りブログ 更新記事
オススメ記事
リンク様
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ ドウガノ。 にほんブログ村 動画紹介ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。