1. Top » 
  2. スゲェ!


  • Genre:

1分以上も水中でバブルリングを吐き続ける少年

ポコッポコッ。すごい肺活量。

水の中に潜ってタバコの煙の輪っかのように空気を吐き出すバブルリングを、1分以上も吐き続ける少年の映像。

プールの底に潜った少年がポコポコッと吐き出したキレイなバブルリングが、水面に浮かんではじけるのです。

普通に潜っているのも苦しいのにさらに空気を何発も吐き出すなんて、並の人には真似できない芸当っす…。

最後の方はリングが乱れてきちゃうんだけど、それでもすごい肺活量です。水泳選手かなんかの人かしら。
続きを読む ≫

チェーンソーと松明で命がけのお手玉

怖っ!

横浜を拠点に活躍している外国人大道芸コンビ、Alleykatzさんのパフォーマンスより、命がけのお手玉の映像。

チェーンソーと火を点けた松明を使ってのジャグリングは、プロといえども手でも滑ったらただ事では済みません。

お客さんのリズム取りの拍手を断り、外国人らしく胸に十字架を切って準備OK。見てるこっちがドキドキします。

相当な練習を積んでるんだろうけど、経験とともに肝が座ってないとできない離れ業なんだろうなぁと思いました。
続きを読む ≫

日本一早く行われる花火大会 琉球海炎祭2010

あぁ…。花火っていいね…。

今年の4月10日に沖縄の宜野湾海浜公園で行われた花火大会「琉球海炎祭2010」の映像をご紹介します。

毎年日本で一番早く行われる花火大会と称されるこのお祭り、打ち上げられる花火の規模も相当なもん。

しかもただ花火を打ち上げるんじゃなくて、花火に合わせて音楽を流すという独自の構成になってるんです。

どこよりも早く、しかも変わった趣向で夏の花火を堪能できるとはいいですな。まだまだ夏はこれからですねー。
続きを読む ≫

飲んでしまうのがもったいないコーヒーアートの数々

芸術っすなぁ…。

世界で最も多くの国に飲まれている嗜好飲料はコーヒーなわけですが、こんな美しいコーヒーはいかがでしょうか。

エスプレッソなどの飲み物にミルクを流して、キレイな模様を描くコーヒーアート(またはラテアート)の動画です。

水差しから出るミルクの流れを操ってササっと模様を描いちゃう様は、まさしく芸術。なんだかかっこよく見えるよ。

でも、絵を崩すのがもったいなくてちょっと飲みにくいかもw 見た目も味も楽しめるコーヒーなんて贅沢ですなぁ。
続きを読む ≫

小惑星探査機はやぶさにおける日本の技術力

ワクワクが止まらない!

小惑星イトカワを探査し、世界初の小惑星のサンプル回収に期待がかかっている小惑星探査機「はやぶさ」。

これは、「はやぶさ」に搭載された日本の技術を中心に宇宙での探査記録を追っていこうというものです。

途中何度も致命的なトラブルに見舞われても、もしもの時のためのシステム・技術でピンチを潜り抜けてきたんだね。

約7年の宇宙でのお仕事を終えて地球に帰ってくる瞬間はもうすぐ。どんな結果になろうとも、ほんとにご苦労様。
続きを読む ≫

風船ガムを4重に膨らます女性

実は俺、風船ガムを膨らますことができません…。

一人の女性が、大きく膨らませた風船ガムの中にさらに風船ガムを膨らませていく動画の紹介です。

自身の顔の何倍もの大きさの風船の中に、一回り小さい風船を次々と膨らませていって、なんと4重に。

2重の風船ガムは友人がやるのを見たことがあるけど、こんな魚の眼のような風船ガムは始めて見ました。

最後は中の風船がふわっと割れて終わり。どうでもいいけど、風船ガムを膨らます女性ってなんか憧れます。
続きを読む ≫

書道 両手で同時に2つの「合掌」を書く

両手でなんてやったことないなぁ。

無派閥書道ネットのWEB公募書道展に出品するため、投稿者さんが両手で同時に「合掌」の文字を書いた動画。

右手と左手に持った筆を器用に使って、2つの「合掌」を同時に書いていくんです。まさに両刀使いですな。

漢字の向きが右と左で鏡のように逆になっていて、まさに両手を「合掌」するように向き合っているのがすごいっす。

両方の手を使うから脳も鍛えられそう。試しに鉛筆で書いてみたら、左手の文字がフニャフニャになって読めん。
続きを読む ≫

人体模型を3Dモデルで詳しく見れるサイト「Visible Body」

人体模型って存在自体がホラーだよね。

ホラー映画や怪談などではお約束の人体模型を、Web上で詳しく見れるサイト「Visible Body」の紹介です。

フラッシュで動作するこの「仮想人体模型」、人体の骨格はもちろん、各部位の臓器も表示することも可能。

お医者さんにとっては画期的なものなのかも知れないけど、普通の人にとってはただの気持ち悪いサイトだよね…。

学校でさえじっくりと見たことがない人体模型をこの機会に堪能してはいかが?な~んて。利用の詳細はこちら
続きを読む ≫

人差し指一本で壁倒立をするスーパーおじいちゃん海燈法師

こりゃとんでもない爺ちゃんだぜ…。

一指禅をしたり、指一本だけで壁倒立をする、少林寺拳法の達人 海燈法師の映像をご紹介します。

壁に足をかけて、人差し指一本だけで体を支えているこの人こそが海燈法師なのですが、この時すでに75歳。

「四川奇趣録」というドキュメンタリー映画で二本禅や二本指倒立などをしたことで有名になったらしいです。

ご高齢なのにこんな荒業をするものだから、若かった頃はどんだけ凄かったんだと気になって仕方がないっす。
続きを読む ≫

けん玉の超高度な技 Extreme Kendama

バランス感覚とか凄いんだろうなぁ。

日本けん玉協会公認1級指導員であり、けん玉道六段のしまっちさんが披露するエクストリームけん玉の映像。

体全体のバネと手首のスナップを使って放り出されたけん玉を、まるで吸い込むかのようにキャッチするんです。

見たこともない空中技や、足でけん玉を操る技なんかは、ほんの1ミリでもずれれば落とすという世界っす。

ほとんど初めて見るけん玉の技だったので、驚きの連続でした。久しぶりにけん玉をやってみたくなりました。
続きを読む ≫

Page Top

あいさつとか。

魔法使い

Author:魔法使い
ようこそドウガノ。へ。
老若男女問わず、まったり見てってください。
このブログや相互リンクについてはこちら
メールはこちらから

本棚のキャパが限界。

お客様

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気の本
Powered by fun9.net
気になった記事
檻から脱出するパンダの決定的瞬間
見ているオバチャンたちの会話も面白いw
[おそロシア]クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイ
バイオ4のリヘナラドール思い出した。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ 更新記事
オススメ記事
リンク様
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ ドウガノ。 にほんブログ村 動画紹介ブログへ
